忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
201  200  199  198  197  196  195  194  193  191  190 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「自然美とユートピア」ですって。

いや全然わかりませんよ(;´Д`)

世界的に有名な先生が今年退官ということで

ひとつ特殊講義を取っていたのですが。








まぁ単位取れるやろと高をくくっていたら一転

「グループで4,000字のレポートを出せ」と。

しかもテーマは

カント・アドルノ・九鬼・ヘーゲル
など

異様に豪華な面々で。

崇高と美の関係?

いきの構造?

ユートピア

無理やでそんなん。

素養もなんもないのに

いきなりスワヒリ語読むようなもんやん。







先生は我々に何を求めていらっしゃるのでしょうか。

もはやはったりは通用しません。

周りの人は優秀なのでしょうが

私は純粋無垢の落ちこぼれですよ(⊃Д`)。

あー見下されている気がする・・・

被害妄想が風船のように膨らんで

宇宙まで私を連れて行くのだわ★







誰か国際宇宙ステーションにかくまって下さい。








米文学といいこの授業といい

何故今セメはこんなに大変なのでしょう。

本を読む暇は無いし

本業の予習なんてもうア;mkjんhygbf(*゜∀゜)sdhf;い

教授怖い教授怖い先輩怖い助手さん怖い後輩も怖い

逃避行がしたい。







――冬の能登半島 女傷心一人旅――






だ、誰か一緒に行きません(;´∀`)ノ
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
九鬼ってしらん、有名なん?

うだきさんの文章ってよくユニークな発想がはいってるなぁ。
nanayan 2006 . 11 . 28(Tue)00:46:37 編集
無題
九鬼周造は『「いき」の構造』という本を書いた哲学者らしい。
和辻氏とかと同世代だとか。
全然知らへんけど(;´∀`)

ゆ、ユニークかな?
冗談ばっかり言ってる気がするわ・・・
utata 2006 . 11 . 28(Tue)07:48:21 編集
無題
行きたい!
お金なくて能登半島は無理でも、どっか行きたいな~☆
日帰りでも。
ほんとお金ないけど…。。
2006 . 11 . 28(Tue)20:21:58 編集
無題
<ち
「真冬の万博公園で
(冷たい視線を背に)ボジョレヌーボー」とか。
近場なのにリッチな気分(*´∀`)

子:「おかーさん、あのおねーちゃんなー」
母:「だ、ダメ!見たら犯されるわよ!」

一人でエキスポ行くのもアリやな・・・
utata 2006 . 11 . 28(Tue)23:17:14 編集
無題
うち去年のイブは一人旅中で、吹雪く中お寺を巡りつ、夜は京都のめっさ良い雰囲気の喫茶でひとりケーキを食べましたよ。
ゲストハウスでひとりかもねむ。
別にイブを狙って一人旅したわけじゃないけど…。
けっこう一人でどっか行くの好き。
なんでも一人でできるようになりたいと思う。
2006 . 11 . 28(Tue)23:24:17 編集
無題
あ、知ってる!!聞いたことあるわ!!九鬼っていうのが中国人の哲学者でそんなひとがいたんかと勝手に思ってた。そういえば、中国人の思想家って諸子百家ぐらいしかしらんわ。

冗談もたまには言わな頭ショートするで!
nanayan 2006 . 11 . 29(Wed)23:46:33 編集
無題
<ち
見知らぬ土地で一人なんて・・・
迷子になって気が付いたらマン○ョンボン号の中かも知れへんやん(;´Д`)キャー

カレーは一人で作れるようになったよ(⊃∀`)。

<nanayan
そういえば老子とかおったなー。竹林の七賢が懐かしいわ(*´ー`)
お隣の研究室は中国哲学やねんけどな・・・

ショートしてるから冗談しか出てきぃひんのかも((;゜∀゜))
ありがとー★
utata 2006 . 12 . 01(Fri)00:34:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp