忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
744  743  742  741  740  739  738  737 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ給料日。
最近思ったことを挙げてみます:

ジャワカレー スパイシーブレンドが美味しい。
ルーとは別に「ガラムマサラ」の小袋が付いているのですが、
これが本格的な辛さ。
たまにしか会えない彼氏にカレーでも作って家庭的な側面をアピールしようと企んでいらっしゃるおなご方、
通常のジャワカレーにしといた方が無難です
(或いは、事前に彼の辛さ耐性をチェックすべし)。

本高砂屋の洋菓子は、ちょっとした手土産にしやすい。
値段が手ごろで、しかもめっちゃ美味しい。
私はマンデルチーゲルエコルセという商品の詰め合わせを
相方の友人夫妻宅に持っていきました。
梅田阪急百貨店の1Fにお店があります。

レーブドゥシェフという洋菓子屋のケーキは美味しい。
イチゴショートを頂きましたが、
甘すぎず嫌にならない味。
ここのモンブランを食べてモンブラン嫌いが直った、という話を聞きました。
垂水の駅前や阪神百貨店にお店があります。

・某トラッド系ブランドのプリーツスカートは、
何度アイロンを当ててもプリーツ崩れが直らない。
1万円出したから大丈夫かな(貧乏学生的価値観は否めない)、と思っていたんですが。
安くて質のいい、仕事着向きの服は
探すのが難しいよな・・・

・その点、INDEXというブランドのカットソーはよくできている。
1着4000円ほどで、洗濯にも強く使いまわしの利くデザインのが手に入る。
これで十分ですよ。
店が至る所にあるのもいい。

関係ありませんが、
社会人になってからできた友人や知り合いというのは
あまり年齢差が気にならないものですね。
交友関係が俄然広がって、楽しいです。

人生も捨てたものではない。


オフィス3週目にして、コーディネイトがめんどくさい。
Withを読まないと。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp