忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日いらっしゃったベトナム人の学生さん。
フルカラー・両面の名刺を注文しようとなさったのですが、
「100枚で1万円弱です」とお伝えしたところ
「うちの国では600円だったぜ?」
と嘆いてらっしゃいました。
安っっ(;´Д`)
自国で注文なさった品を見せて頂いたところ、
紙はうちの商品よりかなり硬くて厚いものでした。
物価の違いってやつかorz
むろん単純比較はできませんがね、軽くカルチャーショックです。

しかし、100枚1万円=1枚100円の名刺って・・・
紙切れ1枚が私の1食分にも相当するという、
手にするのも恐れ多いセレブ向け高級名刺じゃないですかorz
まぁ、それを言い出したら
消しゴム1個53円ですら買うのをためらいたくなってくるので
あんまり考えないようにしますがね。



なんとなく・・・
いい曲だと思います。

明日も頑張ります。
給料日、給料日だ・・・(瀕死)
PR
気付いたらほぼ一ヶ月放置ですよ(;´Д`)アラー

だってね、テンテコマイなのです。

テンテコマイテンテコマイ♪

・・・という歌がありましたね。









夏休みだというのに毎日学校に行き

文献に明け暮れて気付けば願書提出5日前で

うっわーまじかよこりゃやべー

てな具合に研究概要執筆開始。

もうね、死ぬかと(ノ@Д@)ノ ヒャー

「今までの研究報告と今後の研究計画を8000字以内で」ってあなた

5日で卒論の論旨出せゆーとるんとおんなじですやん。

死にますよ。ええ死ぬ死ぬ。

「志望動機」が「死亡動機」になりそうな勢いです。

死亡動機なんて4字で十分ですよ。

すなわち




「 絶 望 し た 」




まぁ気合で仕上げましたけど(;´∀`)=3









研究室で居眠るとろくな夢を見ません。

怪物に襲われたり生き埋めになったり。

私はよほど追い詰められているのかなと。

こないだなんてある先輩と風呂に入っていて

「人間は一つの信念を一生持ち続けることはできない」という私の発言に

「そんなことないよ

だから私は旦那をふらない」と言うではありませんか。









旦那?

あなた未婚ですよね

なんて言いませんけど。











そういうものなのか。

だから駄目なのか。

いやいやどうして

・・・でもやっぱそうかな。










駄目です(*´ー`)ノ フ











でも勉強に追われていると

色んなことがどうでもよくなりますね。

むしろ、放置です。

この一ヶ月色々なものを放置してきました。

私生活なんてありません。

えねーちけー見ながらご飯食べるくらいです。

でも不思議と辛くはなくて

むしろ、幸せ。

何も考えなくていい幸せ。

勉強以外何にもしなくていい幸せ。

気付いたら日が暮れている幸せ。

ゲルトナーを本棚に戻す幸せ。

TeXに通す幸せ。

enter押す幸せ。

皺と皺を合わせてもーすげー幸せ。











没頭。

主客未分。

私はアディティです。

アディティとは「無罪」なのです。

適当な文章を書いています。

反動です。

お許しを。











明日も学校に行きます。

そして願書を出します。

ああ院に行きたい。

院に行きたいよ。

情熱だけは暑苦しいくらい持っています。

でも情熱だけじゃ駄目で

私・・・・・受かるのかな。









勉強します。

凄まじき忙しさ(;´Д`)

迷惑がられつつ後輩に混じってはしゃぎ

スッタ・ニパータに悶え

交通費の出ないバイトに出向き。

お金と時間が足りません。

お金はなんとかなるにせよ

とにかく時間

時間がないのです(つД`)。









語学には自信があったものの

「ドイツ語は自分で出来る気が・・・」

との思い上がりに先生は苦笑(;´、>`)ア、ソウ

「視野が狭くなったときはを見上げて、ね」

思い込みの強さは長所であり短所であり・・・

いい先生に出会えてよかった(⊃∀`)。








能力の限界を感じても

「諦めたらそこで試合終了」なのです。

受験も単位も「無理」と言われつつ

何とかしてきたわけですし。

膨大な課題だって

火事場の馬鹿力で何とかなるはず(*´ー`)ノ

五月病で引きこもっている暇はありません。










中間発表とバイトが重なっても

下手したら卒業できなくても

婉曲的に諦めろと言われても

睡眠時間が一日4時間でも。

以前友人が言ったように

「ちくしょー」と呟けるなら

まだまだ大丈夫だと思います。

いつか尊敬する人に追いつけるように

今は少しずつ前進するしかありません。









謙虚前向きに。

この大切さを実感した一週間でした(*´∀`)

明日は演習がつ・・・

脳よ耐えろorz
朝からついていませんでした。

ついてない。

ついてない。

ついてない日はとことんついていないようで。






自転車のチェーンが外れ

駅まであと500mで徒歩。

意識が飛んで

気が付けば梅田。

意識が飛んで

気が付けば川西能勢口。

微妙についていない。

どうせなら妙見口とか河原町とか

行って帰ってまた行って

阪急で一日過ごせるくらいの「ついてなさ」が欲しいところで.








明日はきっと肯定的。

消した文より

もっともっと肯定的。

誰にも何も言わせないくらい

ずっとずっと肯定的。





そんな間隙。
日●海TVのファンです。

むしろ、ぶっ●ィの大ファンです(*´∀`)=3

ぶっ●ィ好き・・ぶっ●ィ食べたい・・ぶっ●ィになりたい!!



子供の頃から「ブタ」と言われ続けている私ですが。

同じブタでもあのブタはめちゃくちゃ可愛いし愛されてるし。

いっそのこと私もあのブタになって

みんなのハートをGETしちゃいたいな★



というわけで。

目下の夢は「山陰に行って生ぶっ●ィを拝むこと」です。

誰かファンクラブ作ってください。

そして会員にしてください。



あぁ~ん可愛いよぉ(⊃Д`)ブッ●ィタン・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp