忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は普段ルーズリーフを2穴バインダーに綴じているのですが、

移動の際にリーフが揺さぶられてしまうためか

よくパンチ穴が破けるんですよ(;´Д`)

リングが少ないと出し入れしやすくていいのですが、

知らぬ間にノートが脱落してしまっては困るorz



というわけで、昨日A4・30穴のバインダーを購入しました。

マルマン ダブロック [メタルバインダー] A4・30穴・PPくるみ表紙 レッド F949R-01
(Yahoo!商品検索にリンク)

あまりデザインが好きでないうえにやや高価(私にとってはね)なので、

今までずっと避けていたんです。

ただ、うちの購買では結構よく売れるので

きっとモノはいいんだろうなぁ、と。




マルマンのファイル:金具 

しっかりした金属リング。


マルマンのファイル:金具(開いた状態) 

リング部上下の金具で簡単に開閉できます。

この音と感触がちょっと好き。


マルマンのファイル:表面

表紙の材質は紙なので、

長期間使用すると角が柔らかくなってしまうそうです。


マルマンのファイル:表示

本文引用:

「環境対応商品 

金具と表紙が分別できます。廃棄するときに手間がかかりません。」



マルマンのファイル:背

備え付けの背表紙を抜いて、お気に入りの黒猫シールを貼りました★

え、んなことどうでもいい?

・・・すみません(;-_-)




・・・と、モノ自体はこんな感じです。

まだ使い始めたばかりですが、

同じメーカーの2穴に比べるとリーフが安定しているような気がします。

約250枚ほど綴じられるそうなのも有難いですね。

今までのノートを全部これに移そうかな・・・

うーん・・・






実用性>>>>>>デザインorz

乙女心よさらば(つД`)。
PR
そろそろ紙製文具が値上がりするそうなので、

「安い・A4・方眼・ノート」という条件で

現在使用しているものの代用品を探したところ、

色々な商品を見つけました。




まずはひとつめ→「コクヨ リサーチラボノート」

(詳細な説明等はリンク先参照。)

商品名からしてバリバリの「理系」ですね。

私にはあまり必要なさそうですが、

「この研究は確かに私によるものだっっ」という証拠作りには

役立つかも知れません。

・・・いずれゴタゴタがあった時のために(滅多にないだろうけど)。





2つ目。

上のはそもそもの目的に合っていない(値段がね❤)ので

気を取り直して検索。

で、見つけたのがこれ→「エトランジェ BASIS A4ノート」




まぁ、安いんですけど

30枚というのはorz

だから安いんでしょうけどね・・・

研究ノートにしたら1スークタ分にしかならない(下手すりゃ足りない)ので

用途を選びそう・・・

でも飽きのこないデザインは好きです。




で、3つ目。

探してもピンとくるものがなく、

段々どうでもよくなってきたころに心惹かれたのがこれ

「L!FE ノーブルノート(品番N31)」


1冊1575円(当初の目的ガン無視)ですが

A4・方眼・100枚ですからね。

すごい魅力を感じます。





・・・で、でもなんか・・・

このノートに似合う研究内容にしなきゃ

申し訳ないような気が(;-_-)

今の私にその価値があるか、と問われると・・・

うーん・・・





・・・というわけで。

理想のノートが見つかるまで

現在使用中のルーズリーフ(ちょっと高価)を恐る恐る使うことにします。

値上げは来月から(メーカーにより時期に差あり)だそうですが、

上げ幅については情報を入手できずorz



本気で「チラシの裏」に書くことになるかも((;´Д`))アワワ
ねこ マリ(勝手に命名)近影


猫を溺愛する私ですが、
昨日バイト帰りにパーツ屋さんで
ステキな猫アイテムを発見(*´Д`)=3


ねこチャーム 2つで250円くらい。

こっっこれはっっっ
どっからどう見てもマリ(;゜Д゜)オォ
これはピアスにできる・・・と思い
一緒に買ったのがこれ↓

フレンチフック 二つで150円くらい。


他にもネックレスとか指輪とか
色んなパーツが並んでいました。
さすが心斎橋筋。






で、完成品がこれ↓

完成品

猫・・・猫(*´艸`)ムフー
猫になりてぇぇぇぇぇぇぇorz








しかし黒は暑いだろうな・・・
最近うちの生協でRHODIA(ロディア)商品を扱い始めたのですが、 

上のリンクで分かるとおり高い。 

メモパッドはまぁまぁ許容できるとしても、

ノート一冊1000円以上というのはこれいかに。

こんなのに書き殴ってポイ♪できるのはセレブだけですよ。

ヒルズで革張りソファを独り占め(*´ー`)y~してる人だけですよ。






連想の構造:

「セレブ-ヒルズ-社長-革張りソファ」orz






大体ですね、

国立大の学生は貧乏なんですよ(一部除く)。

5冊パックのノートで頑張っているそんな人々が

どうして高級ノートに手を出せるだろうか(いや、出せない:反語)。






・・・と、思っていたら

先日とうとうセレブノートの買い手出現((;´Д`))マヂデ

その普通な外見からは窺い知れないセレブオーラが

彼の全身からほとばしっていた・・・かも知れない・・・

しかし一体何に使うんだろ(; -_-)







ちなみに、そのノートは色々至れり尽くせりです。

詳しくはうちの生協でっっ(*゜∀゜)つ売り込み

どんどんおしゃれになっていくなぁ生協・・・
stabilo

STABILOの「BOSS」

“Refillable Rechargeable”だそうなのですが、

詰め替え用の芯なりインクなりはどこで手に入るのでしょうか?

webの商品紹介にも見当たりませんし・・・






そしてさらに分からないのがこの中身です。

光に透かしてみると、

この太さの芯が中に詰まっているようにしか見えないのですが・・・

日本のラインマーカーしか知らなかったので

なかなか新鮮な商品です。







ただ、かなり「裏移り」するうえに

乾きもそんなに速くないので、

実用性では日本のメーカー(特に三菱)のほうが断然上だと思います。

日本製のクオリティにドイツの斬新さが加わればなぁ・・・

と、またしても妄想しています(*゜∀゜)







かわいいんだけどなー・・・

「裏移り」なんとかならないかなー(*´Д`)=3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp