忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
434  433  431  430  429  428  427  426  425  424  423 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は普段ルーズリーフを2穴バインダーに綴じているのですが、

移動の際にリーフが揺さぶられてしまうためか

よくパンチ穴が破けるんですよ(;´Д`)

リングが少ないと出し入れしやすくていいのですが、

知らぬ間にノートが脱落してしまっては困るorz



というわけで、昨日A4・30穴のバインダーを購入しました。

マルマン ダブロック [メタルバインダー] A4・30穴・PPくるみ表紙 レッド F949R-01
(Yahoo!商品検索にリンク)

あまりデザインが好きでないうえにやや高価(私にとってはね)なので、

今までずっと避けていたんです。

ただ、うちの購買では結構よく売れるので

きっとモノはいいんだろうなぁ、と。




マルマンのファイル:金具 

しっかりした金属リング。


マルマンのファイル:金具(開いた状態) 

リング部上下の金具で簡単に開閉できます。

この音と感触がちょっと好き。


マルマンのファイル:表面

表紙の材質は紙なので、

長期間使用すると角が柔らかくなってしまうそうです。


マルマンのファイル:表示

本文引用:

「環境対応商品 

金具と表紙が分別できます。廃棄するときに手間がかかりません。」



マルマンのファイル:背

備え付けの背表紙を抜いて、お気に入りの黒猫シールを貼りました★

え、んなことどうでもいい?

・・・すみません(;-_-)




・・・と、モノ自体はこんな感じです。

まだ使い始めたばかりですが、

同じメーカーの2穴に比べるとリーフが安定しているような気がします。

約250枚ほど綴じられるそうなのも有難いですね。

今までのノートを全部これに移そうかな・・・

うーん・・・






実用性>>>>>>デザインorz

乙女心よさらば(つД`)。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おれはまだデザイン派(笑)
2008 . 11 . 01(Sat)22:53:28 編集
無題


私もデザイン派でいたいんやけどね(*´Д`)
「金がない・いいモノが欲しい」となれば、
デザインを追及するのは贅沢な気もする・・・

「人生には妥協が必要」ってことかorz
うた 2008 . 11 . 02(Sun)12:21:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp