忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
729  728  727  726  725  724  723  722  721  720  719 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京に行ってきました、夜行で。
Detrytusのレコ発とI'll Be Your Mirrorに行くためです。

Detrytusレコ発:1st「Blind Fields」
2/26@新大久保EARTHDOM(焼肉屋の下)
・Detrytus
・DAIEI SPRAY
・クリプトシティ
・malegoat
・OUTATBERO
・threadyarn
・akutagawa
・elica

いわゆる「ハードコア」にも色々あるんだなー、と楽しめました。
全体的にSGの使用者が多かった。
以下、掻い摘んで感想。

DAIEI SPRAYはVo.がとにかくよく動いて、見ていて気持ちよかった。
クリプトシティ(公式HPが見つからない・・・)は
どのパートも安定感があった。上手いなぁ。
外国人らしきVo.の流暢な関西弁MCには笑った。
akutagawaは出演バンドの中で最も歌詞もメロディも分かりやすかった。
(因みに、彼らの出番になって俄かに若い女性客が増えた。
そして出番後に忽然と消えた。何だったんだ・・・)。
elicaはなんというかこう・・・美味しそうな。
Detrytusは暗闇に潜む獣的な感じ。セクシー。

I'll Be Your Mirror
2/27@新木場スタジオコースト(デカい)
・GODSPEED YOU! BLACK EMPEROR
・BOREDOMS
・DIRTY THREE
・FUCK BUTTONS
・BORIS
・AUTOLUX
・ENVY
・MELT-BANANA
・KEIJI HAINO

「GY!BEを見られる貴重な機会。絶対見にいかないと!!」
と誘われて行ったイベント。

BOREDOMSは6人のDr.がEYE氏を囲むという形。
EYE氏の動きに合わせて、彼らが一つの動物のようにウネる様は圧巻!
AUTOLUXはオシャレでサイケな感じ。聞きやすい。
サイドステージでのMELT-BANANAも良かった。
あまりの押し合いへし合いに、セーターが毛玉だらけになった。
熱(暑)かった!

トリのGY!BEは映像を背景にしての演奏。
風景やら奇妙な絵やらが、
ループしつつも徐々に変化し、演奏の高まりとともに加速。
音源からだけでは味わえない、怖いような不思議な美しさを感じました。

こんな感じで、怒涛のように過ぎた2日間。
余談ですが、東京について感想めいたもの。
・築地市場で食事するなら場外の方がお得かも知れない(場内は高い)
・もんじゃ焼きの立ち位置が分からない
・京都の人がギョッとするようなことを東京の人は言う
 (「そこに荷物置いたら私が動けないから、どけてよ」
  「通れないんで、のいて下さい」なんて
  京都で言ったらえらいことに・・・文化の違いやなぁ)
・駅多すぎ 


深夜バスに耐えられるのも30歳までだろうな。
現実に戻って頑張ります。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おれも27東京行ってました。
また落ち着いたら飲みに行きましょう!
2011 . 03 . 01(Tue)13:05:17 編集
無題
>き
そうなの?偶然!!
落ち着くのはいつになるやら分からないが、落ち着くべく頑張ります。
2011 . 03 . 01(Tue)18:12:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp