忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


村上春樹氏の文章が好きです。

どうしてこうも素敵なのでしょう。

すっと入ってきます。

ひっかかったりしません。

考え込んだりさせません。

訳文も、まるで元々日本語であったかのように自然で

むしろ「自然な」という形容すら当てはめるのが不適当なくらいです。






こんな文章が書きたいですね。

とりあえずこの『ニュークリア・エイジ』を読んで

アドルノのレジュメを作って

それからそれから

・・・・・・・・・・







ちょっと最近寒くなっていろいろ鈍っているけれど

私は今もずっと

正常だよそれだけ。

隣で化粧するのやめてくれないかな。

うんちょっと鬱陶しい。

うんかなり鬱陶しい。

あと前に座ってる男女さ。

・・・・・ってくれないかな取りあえず。

そこらじゅうに相応の施設があるよ紹介しようか。

ああ今日も頗る正常

幸せだねありがとう。

本当に生きていてよかった。

クリスマスにはケーキを買って一人でもしゃもしゃ食べて

酒飲んでチキン食べてあほな番組見ながら笑っていたいね。

笑っていたい単純に世界は私のためにあるとかほざきっぱなしで

去年とかおととしとかそんなのが当然だったなんて言いながら

聞き手もいない会話を惰性で続けていたいな。

あらゆる窓からは高らかな声が聞こえてきて

もういまは深夜すぎだけどカーテンの奥は楽しそうだし

ああもうたとえようもなく

人間の繁栄に乾杯

あの公園はね知ってた?夜になると幸せな人たちがいっぱい寄ってきて

周りの住民はみな窓を開けて微笑ましい光景に賛美を送るんだよ。

どんな歌声より清らかで美しいんだって。

思ったとおり何もかも思ったとおりだ

平和な世の中に乾杯

争いに満ちた世界よ永遠に。

ずっとずっとこんな幸福が続きますように。







誰か子守唄歌ってくれません?
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp