忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は母とランチを食べました(*´∀`)

近くにある進々堂レストランです。

ずっと行きたかったのですが

一人では入ることができず。

お腹減った!と連呼する母に

この機会に連れて行ってもらおうと思いまして。






母はポトフ、私はハンバーグを選びました。

パンをいっぱい盛ったカゴを持って店員が言うに

お代わり自由ですので★」

いやはや、素晴らしい(*゜∀゜)






ここのパンは本当においしいのですよ。

レトロバゲット
というパンは特に絶品で(*´艸`)

私はまずバゲット、ほうれん草とチーズのパン、ゴマのパンを取りました。

母は「昼はあまり食べないから」と

選んだパンをナプキンに包みました。

こんなにおいしいものを拒むなんて。

私には理解しかねます。






ポトフを食べ始めた母は突然

ダメ!あかん!(>_<)と言い出しました。

本当に(>_<)←こんな顔で。

何が?と聞くに

「豚の味がすぎる」と言うのです。

豚の味(;´Д`)エ?

豚バラ肉の味をどうしても受け入れられないらしく

私にそれを食べるよう促しました。







よくわからないよ母orz

豚が他の肉同様、特有のを持つことは理解できますが

それは嫌悪するような類でしょうか。

・・・わかりません(;-_-)

彼女は豚バラ肉以外の具を食べ

私に皿をよこしました。

こんなにおいしいのに、まったく・・・







私たちがメインディッシュを平らげ

一息ついていると

デザートをお持ちしてもよろしいでしょうか?」と。

え。そんなんあったん?

私はもうバゲットで満腹満足なのに

これ以上サーヴィスしてくださるのですかお姉さん(;´Д`)ハァハァ

運ばれた皿には

何かのタルト、アイス、みかん、果物のコンポート

そしてシフォンケーキが載っていました。

1,500円でこの内容。

進々堂万歳(ノ´Д`)ノ


と叫びそうになりましたね。

これもおいしかった・・・

しかし母はそれにも手を付けず

果物嫌いな人って珍しいらしいね」と言いました。

ええまぁそりゃあ(;´_`)







母はしばしば「自分は変わり者らしい」という意味のことを言うので

そんなものは取るに足らないことだと私は言います。

世の中には「自分は変わり者だ」と公言し

あたかも自分自身を特別視したがっているような人がいます。

その類ではないのでしょうが

しかし

確かに母の嗜好は「一般的」というにはやや無理があるようです。







昔はパンと同じ厚さのマーガリンを塗って食べていました。

むしろマーガリンにパンを載せるように。

よくに盗まれていましたね。

また練り物に命を掛けているらしく

私もかなり影響を受けてしまいました。

「好物はちくわです」なんて言ったら

お見合いは破談でしょうね。






可愛い大好物が欲しい。







彼女との会話はすれ違いの連続です。

両親は「この子の頭をかち割って見てみたい」と言うのですが

何も難しい話はしていない筈なのです。

彼らはあまりに実際的なので

頭でっかちな娘の考えが意味あるものに思えないらしく

すぐに首を傾げます。

妹も「おねーちゃんの話難しい」と言うし

一体どうしたらいいのか・・・

ごく一般的な話題を持ちかけているつもりなのに(;-_-)

家族に違和感なく溶け込めるには

あと20年は必要でしょうね。







ともあれ、楽しいランチでした。

非常に満足です(*´ー`)

次回は是非然るべき人と来たいと思います。

予定空けておくように(*゜∀゜)9m







いや、私は一般的の代表ですよ。

もちろん。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
え?
何がおこったん?
きむら 2006 . 12 . 03(Sun)09:30:26 編集
無題
↑のコメント
携帯で
最後まで見れへんかってん。

「あかん」のところで
きれちゃってた。

ごめんな。笑。

きむら 2006 . 12 . 03(Sun)18:16:30 編集
無題
<きむら
<何がおこったん?
にびっくりしたわ。
ほんまにもー(;´∀`) 
utata 2006 . 12 . 03(Sun)18:35:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp