忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸福珈琲のハヤシライスは結構おいしい。
そしてコーヒーは結構濃い。
多分、普段水のようなコーヒーばかり飲んでいるせいだと思う。

さて、今日は用事で高槻まで行きました。
高槻ジャズストリートというイベントがあったため、
JRの駅構内は関係者や参加者で大変にぎやか。

用事の後で私も少し演奏を聴いたのですが、
・・・ジャズもいいもんですね。
出演者がみんな楽しそうに演奏しているので
こっちも気持ちよかったです。
来年はもうちょっとよく見てみたい。

にしても、RVの詩節は一見何でもなさそうに見えて
どの箇所も問題を含んでいる、ということを
改めて思い知りました。
一つの詩節を真剣に研究したら数十年なんて簡単に過ぎてしまうかも知れない・・・
恐ろしいぜ(;´Д`)

GWがあと一日だけだなんて嘘であって欲しい・・・
時間くれorz
PR
演習発表に追われる院生にも1日くらいGWがあっていいはず(つД`)。

というわけで、
昨日は神戸で1日遊んできました。
目的は元町のHELLUVA LOUNGEというバー(みたいなライブハウスみたいな)での
“BLACK GUM”というイベントだったんですが、
せっかく近くに来たので
ベリーズバーガーに寄りました。
(阪神西元町駅の宇治川側出口を出てすぐです)

ウィスキーバーガー 新商品、ウィスキーバーガー

↑これ、冗談抜きで美味しかったです。
ゴボウのザクザク入ったソースに
バーボンがたっぷり入っていて、
酒好きにはたまらない一品むしろ逸品。
ワサビもきいていて、「大人の味」という感じ。
マスター、天才!

で、肝心のライブはと言うと
もうめっっっちゃすごかったです。
メンツはアタメ(主催)、dOPPO、CHEWZ、8∞+(読み方不明・・・)、trespassだったのですが、
バンドごとのめくるめく変化に翻弄されまくり。
私は特にCHEWZとtrespassが気に入りました。
パンフレットと一緒にもらったCD(全バンドの曲入り)もよかったです、
また是非行きたい。

・・・と、発表のことも忘れて遊んだ昨日とは一転
今日はずっと研究室でした。
気付けば左手首が腱鞘炎っぽくなってたりしますが
まぁ、頑張ります
(深刻な問題箇所が出てきて実は焦っていることを隠しながら)。


二次文献読むのって、必要だけどしんどいorz
今日、バイト先で通りすがりのおじいさんから
「高校生やのに、バイト頑張ってるんやな~」
と言われました。



ちょ・・・

なんか・・・

それって・・・




・・・嬉しい。




関係ありませんが、
今日友人から入籍の報告を受けました。
いわゆる「人妻」ですね。
おめでとう(純粋な祝福の気持ちで)。


もっと関係ありませんが、
最近「ON」と「OFF」の切り替えの重要性にようやく気付きました。
家には研究(特に、行き詰ってるやつ)を持って帰らないことだ・・・
休む、これ大事。
という言い訳のもと現実逃避している、というのが本当だったりするが
まぁいいじゃないですか。


ワーク(スタディ)ライフバランスってやつか・・・
ゴールデンウィークに入りましたね。
学生達が帰省みやげに阪大グッズを買い込んでいきました。
キャンパス内は明日からの学祭準備でにぎわっていました。
浪高庭園ではどこかのサークルがバーベキューをしていました。

が、

私は発表資料作りです。




・・・楽しい(小岩井コーヒーをすすりながらぼんやりした目で)。




小岩井コーヒーは美味い。
今まで5種類ほど紙パックカフェオレを飲んできましたが、
断トツです。
生協にも置いてくれないかな・・・





関係ありませんが、
5月3,4日に高槻市で高槻ジャズストリートというイベントがあるそうです。
ちょうどその頃高槻で用事があるので、
何か見にいくかも知れません。

5日には茨木市でも茨木音楽祭というのがあるんですね。
全然知らなかった・・・
私の地元(ド田舎)でもこういうのやったらいいんじゃないだろうか・・・
農家ホームスティとセットで。
都会っ子にウケますよ、きっと。







間に合うのか、資料・・・
フジロックの出演アーティストが発表されましたね。
ラインナップ(公式HP)

見たいアーティストが見事に各日に分散したorz
まぁ、1日に集中していたとしても
奇跡か何か起こらない限り行くことはできないんですけど。

ってかさー
1、2日遊びに行ったくらいで研究の進捗に影響が出るほどでもなくね?
むしろ
1、2日真面目にやったくらいではかどり出すようなレベルでもなくね(泣)?


ああ、ダメだ誘惑にやられそうな気がする(;@Д@)






・・・というわけで、
今から金を使いこんで
チケットどころじゃないようにしときたいと思います。
パチ屋でも行くか・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp