忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キノコ

グラウンドの上の歩道をうなだれつつ歩いていたら、
キノコを発見しました。
シメジっぽい見た目で、
美味しそうでないこともない。

・・・が、
子供の頃に読んだキノコ図鑑に
「パっと見食用キノコに似てるけど
実は毒がある」キノコが載っていたことを思い出し
採取は断念。
でも本当は一体、何ていうキノコなんでしょうね。

・・・キノコ食べたい。

PR
ヽ(´∀`*)ノ祝!!魁皇関 通算1000勝達成ヽ(*´∀`)ノ
リアルタイムで見ていたんですが、
このときの場内の歓声は本当にすごかった。
おめでとうございます!

・・・でも、「これより三役」を見て
今後日本人力士が上位から姿を消すのでは、と思いゾっとしました。
日本という国の今後を示唆しているようで、
怖い。


関係ありませんが、
最近たこ焼きに凝っています。
昨日も石橋商店街の某たこ焼き屋(※)に入ったのですが、
※店名見てなかった。石橋西口から「楽市」の方向に2軒目のたこ焼き屋です
店員のあまりの腰の低さにびっくり。

こっちが何か言うと
「あ、はい!ありがとうございます!申し訳ない!・・・」
と、客が恐縮してしまうくらいの勢い。
たこ焼き屋はもっと太々しくていいのでは・・・
と思いつつ、8個入りのたこ焼き(ソース・ポン酢4個ずつ)を頂きました。

味は美味しかったです。
この店はソース・しょうゆ・ポン酢が選べるし、
テーブルには一味と七味(と、ウェットティッシュ)が用意されていて
結構気が利くなぁ、と。
「たこ焼き+ポン酢」、あっさりしててイケますよ。
次回は「しょうゆ」でいきたい。

因みに、西元町の「蛸心」(ベリーズバーガーの隣)のも頂いたのですが、
これもめっちゃ美味しいですよ!!
ソースも6種類から選べるし、
お酒も頂けます。
マスターも面白い方です、是非行ってみてください。

もっと関係ありませんが、
LOSTAGEのお兄さんのブログ
「ひとり」のPVが上がっていますね。
・・・ふむ。
・・・ふむ・・・。


今週も研究、頑張ります。
最近、大好きな業務スーパーに行く回数がめっきり減りました。
理由はほかでもない、
業務スーパーが閉まるまでに帰らないからです。

「帰れない」のではなく
自ら進んで「帰ろうとしない」んだから、
近所のスーパーの割高で時々びっくりするほど鮮度の落ちた野菜を買わざるを得ないのも
全くもって自業自得です。

ったく、今日ゴーヤ買おうとしたらカビ生えてたぞ!
しかも値引きせずに売ってたし・・・
どういうこっちゃ!!


まぁ、それは置いといて。
自分と同じような状況にある他の学生(レジに来た理系君)のボヤキを聞いた覚えが:

理系君「(レジに洗濯洗剤を持ってきて、自問自答風に)
     ・・・僕は何故ここで洗剤なんか買うんだろう?」
 私  「・・・研究室から近いかですか?」
理系君「いや、朝から夜中まで研究室にいるせいで
    スーパーに行けないからです」
 私  「(;´∀`)・・・」

理系の研究室は文系のとは仕組みが違うようなので、
彼が自発的に「帰ろうとしない」のかどうかは不明です。
が、ほどほどの時間に帰れ(/ら)ないせいで
割高なものを買わざるを得ないのは同じ。

まぁ、何が言いたいかっていうと
たまには業務スーパーに行けるくらいの時間に研究室を出ることも必要かも知れないなってこと(従って、理系君の話はただの挿話)。
業務スーパーの肉大パックが恋しい・・・

「ヒカシュー/プヨプヨ」



30年も前にこんなすごいことやってたんか。
変態。


もちろん、肉パックと同じくらいボリュームたっぷりなパートさん達も恋しいです。
パートさんって、いいですよね(もう何がなんだか)。
「全然大丈夫っきょう(大乗仏教)」
・・・とかね。


さて、今年の夏も各地で音楽フェスがありますね。
去年の今頃も書いた気がしますが、
「夏の魔物」はまたしても面白そうなメンツ。
「夏の魔物」公式HP

マリーズにかまってちゃん、そしてキングブラザーズ!!ですよ・・・
他にもめっちゃ濃いバンドが出るそうで、
そそられることこの上ない。
まぁ、修士論文執筆と、より現実的には貯金の関係で絶っっっ対に行けないんですけどね。


くそーorz


今年は研究室で一人フェス
(:西院のTSUTAYAあたりで借りてきたCD聴きまくるだけ)かも。
・・・はは、安い。

「人間椅子/芋虫」



・・・かっこいいじゃないですか・・・!!


関係ありませんが、
他人のTシャツを奪って着たまま神戸の街を疾走する夢を見ました。
多分、悪夢。 
意味不明。
二次文献に苦しめられた先週の遅れを取り戻そうとして
またしてもドツボにはまってしまい
私って本当の本当に無能なんじゃなかろうか・・・
と意気消沈して帰る夜、
ふと石橋門脇を見ると
見慣れない銅像が目に飛び込んできました。

学生帽に下駄にマントを着た、
いかにも古風な学生像。
下の土台を見ると「浪高(註:阪大の前身)創立85年記念」(だったような)という字・・・
阪大80周年記念事業

◇銅像設置(旧制浪速高等学校同窓会寄贈)[高下駄、
 黒マントの当時の学生の風貌を再現した銅像]


・・・なるほど。
おめでとうございます。



因みにこの像はライトアップされていたんですが、
ライトアップって一晩中続くんですかね
(そういうところにツッコんではいけないと知りながら)?



まぁ、そんなもんか。
・・・眠い。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp