忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、かの有名な小野原のKFCに行ってきました。
そう、全国で唯一チキンの食べ放題メニューのある店舗です。
揚げ物が苦手になってくる年頃を前に
若さに任せて食らいまくってやろう、と思いましてね。

さて、昼過ぎに店に到着。
隣席の男性3人組(食べ放題中)の苦しむ様子を横目に
余裕のていで食べ始めたのですが、
3個目の半ばあたりで「味わいながら食す」ことが難しくなってきました。

サイドメニューに逃げたら逃げたで、
腹が膨れるものばっかり(ポテト、パスタ等)だということに気付き
半ば諦めつつもパイナップルとコーラで回復を試みる。
と、意外にも奏功!
結果、5ピース+サイドメニュー少々を平らげることができました。

最終的にはちょっとしんどくなってしまいましたが、
チキンは美味しかったです。
今度は「味わう」目的で行きたいな、と。
(因みに、食べ放題を注文しているカップルが結構いました。
女性の方は、大体上品に少量を食べている様子。
見習わないと汗)

最後に、今回の教訓。
目的は明確に
チキンを食べられるだけ食べたいのか、
はたまた雰囲気や料理を楽しみたいのか・・・
欲張り過ぎると、しんどいだけに終わってしまうかも。

サイドメニューは賢く使う
ポテトやご飯系、スープは腹が膨れる。
フルーツやサラダは気分転換に適する。
チキンでベトベトした口の中はコーラでスッキリさせる手もアリ。

晩御飯、いらない
まぁ、飽くまで食べ過ぎた場合ですけど。
もう、ビールだけでいいです・・・

そんなわけで、
皆さんも機会があれば行ってみて下さい。

関係ありませんが、このお酒↓、すごく飲みやすいです。
ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯
飲んだ後の容器は花瓶としても使えそうで、いいですね。

週末のたびに大酒を飲む習慣がつき始めている・・・
マズイ(;-_-)
PR
腱鞘炎がちょっと悪化したので病院に行ったら、
10年以上ぶりに注射をされました。

「手、よく使うの?」
「はぁ、ちょっと楽器を」
「・・・っふーん(と言いつつ針を刺す)」
「ギャー(心の中で)」

血を抜くのは全然痛くありませんが、
薬を入れるのはちょっと痛かったです。

レントゲン写真も撮ってもらったのですが、
・・・あれ、いいですよね。
持って帰りたかった。

「JOHN BUTLER TRIO/ONE WAY ROAD」



フジロック2日目に出るんですよね・・・
段々見たくなってきました。
ヤバイ。



ドイツ語の二次文献のせいで(もちろんそれらが悪いわけではない)、
今日もアホみたいに時間を費やしてしまった・・・
でもおかげでderselbe...wie...の意味だけは覚えたので
まぁ、よしとします。

早く次の讃歌を読みてーorz
業務スーパーでまとめ買いをしたら、
このボールペンを貰いました。

GSペン

ちょっと嬉しい。

関係ありませんが、
昨日帰宅したのは深夜1時でした。
水ぶっかけられた上にスリッパで10人から5回ずつ叩かれた挙句
巨大なハリセンで顔面ビンタされたかのように悲惨だった演習発表のあと、
復習をかねて調べものをしていたら
知らん間に12時になっていたんです。

5時から始めたので、7時間同じ作業をしていたわけですが、
体感的には30分くらい。
こういうことはよくあるのですが、
・・・恐ろしいですね。
このまま行くと、私の20代は多分あっと言う間に終わってしまいます(戦慄)。

ただ、バイトはそれくらいの体感時間で過ぎてほしい。
今日も頑張ります。
近所のカルフール(だったスーパー)が知らん間にイオンになっていました。
ちょっとショック・・・

そんなことは置いといて。
明日はいよいよ演習発表です。
1年ぶりに作ったたどたどしい資料でどこまで戦えるのか
(そもそも戦いにもならないような気はするものの)
頑張ってみようと思います。

この演習が終わったら、
小野原のケンタッキーに食べ放題しに行くんだ(遠い目で)・・・


関係ありませんが、
左手首が腱鞘炎なのは
「バイト休め」という体からのサインに違いないと思います。
つり銭すら渡せないorz
22時半ごろ道を歩いていたら、
目の前の高校生(らしき男性)が警官に呼び止められていました。
一方、先日高校生に間違えられた私は
何もされませんでした。
やはり無理があるのかorz

今度はもっと若々しい格好で夜道を歩いてみようと思います。


さて、発表の資料作りが終わりませんヽ(*´ー`)ノ
ドイツ語が日本語なみにスラスラ読めたら
もうとっくに終わってるはずなんですがね。
ドイツ人、ズルい(なんか間違った方向に悔しさを奔らせながら)。


明日(〆切)もアリナミンに助けてもらおうと思います。
GWなんて・・・くそぅ(つД`)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp