忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
316  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても「気付いたら明日」状態。

24時間がどんどん短くなっています(;´Д`)キャー

知識を詰め込んで詰め込んで詰め込んで

詰め込んだハナからどんどん流出ですよ。

これがほんとの「漏」ですか。

違うか。違うね。

そりゃいつも頭真っ白なわけだ(*゜∀゜)キャハ










仏教用語覚えられん。











意味も無く終電間際の電車に乗っていたら

いきなりぶつぶつ言い出したおじさん。

「常識ないんちゃうか」

「お前が謝らんからやろ」

「貸切ちゃうぞオイ」

「ちゃんと謝れや」











どうやら座席でもめてるらしい。

でも相手の姿がよく見えない。

小声で何か言ってるのは聞き取れるけど

おじさんは怒鳴るでもなくぶつぶつぶつぶつ

謝らんから・常識ないねんをエンドレスリピート(*゜∀゜)アフターミー

そして参考書に眼を落としちゃいるが気になって仕方ない私の目の前には

ずっと手を握り合ったままの奇妙なカップル。











何故か敬語で話す女性。

かなり年上の男性。

そしてア○ンアルファもびっくりなほど強固に握り合った右手左手。

見えたよ。

ああ見えたよ。

二人の前に「不倫は文化禁断」と書かれた横断幕が。











なんだこの空間は。











左横の「猛禽」は小説読みながらハナ啜ってるし(「泣ける」やつかい?)

右横のリーマンはスポーツ新聞のエロい記事コソコソ読んでるし(見えてるよ見ちゃったよ)

遠くでおじさんはぶつぶつ言ってるし(バリエーション欲しいね台詞)

被害者だか加害者だか相手は逃げもせず耐えてるし(・・・意地?)

目の前じゃ二人だけの愛ランドが展開しまくってるし(知らんわ)

私といえば膝の上の分厚い本睨んだままぼけーっとしてるしね。











深夜の電車はろくでもない。

ろくでもないのが「ろくでもない」と言うんだからそりゃもうろくでもないんだけれど

今日は少しだけ

マシ。











何を代弁されたわけでもないが

おじさんよ、ありがとう。

正しいとか云々は抜きで

ちょっとすっきりさせていただきました。









そしてカップルよ。

見せ付けたい幸せもあろうよな。

「カップルの痛々しさの多面的考察」

なんて研究

ないのかな。

かな?(レナ)











縁起はもっともな考え方だと思います。

つくづくありがたい勉強してるよなーヽ(*´ー`)ノ

ありがたすぎて

・・・・・・・








あ、お経唱えなくていいから☆

自 分 で 唱 え と く 。











ドーイッサイクーヤクシャーリーシーorzちーん
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やーい
や、どーも。
事務帰りに偶然会った人だよ。

…カップルねぇ。
先のことを考えなければ、とりあえずはしあわせでいられる。

うたたもまぁぼこぼこに凹んじゃって。
お怪我には、気をつけてね。
N太 2007 . 09 . 26(Wed)13:08:28 編集
無題
<N太サン
事務お疲れ様です(*´∀`)ゝ
素敵な偶然でしたね。

ご心配をおかけしてすみません。
でもぼこぼこになったって内側から叩けば元通りですよ☆
とりあえず今は(やっとのことで)元気です!


「先のこと」を考えないから幸せ・・・なのでしょうね。多分。
つまづいても起き上がります。
生傷にはマキ○ンです(*゜∀゜)b


また偶然お会いしましょう(*´∀`)
おおきに!
utata 2007 . 09 . 26(Wed)22:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp