忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
320  319  318  317  316  314  313  312  311  310  309 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても久々ですね(;´∀`)アハ

提出まで2ヶ月を切った卒論と

なかなか治らない怪我と

再発した病気と

毎日チェーンの外れるステキ自転車と格闘中です。









ええ、外れるんですよチェーンが。

だいたい家→駅で2回ほど

しかも遅刻しそうなときに限って外れやがります。

そう・・・院試とかバイトの面接とか演習とか院試とか(*´ー`)

カーブ曲がったり早くこいだりすると外れるので

もはやチャリとしての存在意義ありません。

弛んでるわトロいわ役立たずだわ

まるで私ですね(*゜∀゜)アヒャ









で、今日も当然の如く外れたわけですが。

いつもなら後輪側の小さい歯車だけなのに

今日はなんと前輪側のデカいのまで(;´Д`)サービスデスカ

生憎ゴム手袋も持っておらず
 
その上スーツだし時間無いしで放棄ヽ(*´ー`)ノ

そのまま押して駐輪場まで行きました。








+++++++++++++++++++++++++

・地元駅→学校→バイト面接→地元駅

・スーツ+パンプス+ストッキング+私=歩く「不快感」

・営業スマイル=口しか笑ってない

+++++++++++++++++++++++++









エルメスとかカルティエとかアルマーニとか

一生縁無いだろうなとチラ見・・・したらガードマンと眼が合いそうなので中止。

富裕層とか(*゜∀゜)知ランシ











ぐったりして地元駅まで帰ったものの

晩秋の北風にやはり外れたままのチェーン(+-_-)イラ

ただでさえパンプスと世知辛さに疲労もピークなのに

これ以上私を疲れさせるんじゃねー(ノ`Д´)ノ ”[チャブダイ]ガシャーン












(*゜∀゜)ο/一、他人(モノ)のせいにするのはガキです

        ニ、面倒はその場で解決しておきましょう
 (´ー`*)ハーイ














罵詈雑言を浴びせつつチェーンをいじること約20分。

一体何人が素通りして行ったことか(⊃Д`)。

べ、別に期待なんてしてないんだからっ!

私一人だけでなんとかするんだからっっ!

大体何よ、大事にしてあげてたら付け上がって

私がいつまでもあんたを見捨てないとでも思ってるの(#`Д´)=3フンガイ

そんな甲斐性無しはクチャっと丸めてポイよ!!

裁断してスクラップよこのヤロー!!

・・・・・・・・・(;´Д`)・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・(⊃Д`)。グスン・・・・・・・・・・・

と孤独にガチャガチャやっていたところ

唐突に神 降 臨 。









「お姉さん、チェーン直しましょか?」









ふと見上げると同年代のお兄さん二人

私:「い、いや一人で何とかなりそうで(;´∀`)オオキニ」

お兄さんA:「あーこれ、逆さにせんとあかんわ」

お兄さんB:「ちょっとカゴん中の荷物出して」

私:「(逆さ?てかほんとにいいの?)え、あ、はい(;´Д`)」

お兄さんA:「よいしょ」








くるり

がしゃん

ぽん☆








は(;゜Д゜)早っ

私:「わーありがとうございます(ノ´Д`)ノシ_ _)ノ カミサマ」

お兄さんA:「チャリはいっぺんひっくり返して

       大きい歯車からチェーン引っ掛けたらええねん」

私:「な、なるほど・・・ありがとうございます!!!(*´Д`)ホトケサマ」









颯爽と去っていかれたお二人。

赤の他人だというのにねぇ(⊃∀`)。

見てはいらっしゃらないでしょうが

ほんまにありがとうございました

付き合ってください。









普段接している男性方とは違うタイプ(偏見)のお二人でしたが

むしろこういう人の方がいいかも・・・と思ってみたり。

学歴とか能力とかどうでもいいので

普通のことが普通にできて普通に思いやりのある人

そんな人になりたいし、憧れます。

両方なかなか難しいのかもしれませんがね。










「広い普通の心」=「大人」精神。

多分あと10年は「おこちゃまだなー(by先輩)」と言われるでしょう。

その分婚期伸びるかもなんてあひゃひゃひゃひゃぐげげげげげ(詩音)













orz
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp