忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
321  320  319  318  317  316  314  313  312  311  310 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日チェーンの外れるボロ自転車

3年前の購入以来

・2005年 針を刺されパンク(3,000円)

・2006年 自動車にぶつかられ前カゴ大破(不用品をもらって0円)

・2007年 正面衝突でベルとハンドル破損(無視)

・同上  ブレーキ利かない(足でなんとか)
      
・同上  チェーンが・・・(修理上達(*゜∀゜)b)

満身創痍なのですが

全部直すと修理費>購入額となりそうなので

怖くて一度しか修理に出していません。









でも

チェーン外れに戦々恐々の日々なんてもうたくさん(´Д⊂;≡⊃Д`)。イヤッ

私は思いっきりこぎたいの!

こいでこいでこぎまくりたいの!!!

どう考えても遅刻の昼下がりの西大路通りを鼻歌で駆け抜けたいの!!!@=(⊃Д`)バカー









と、いうわけで。

ついに自転車屋さんに(*´Д`)オジャマシマス

出てきたのはお兄ちゃんとおじさんの中間くらいのステキ店員です(*´艸`)=3

こんなところにまさかのイケメン☆★

「自転車屋=おじいさん」の偏見崩壊ですよ。

知らずに3年も素通りしてたとは(;-〝-)不覚









チェーン調節だけのつもりでぼけーっとしていたら

なにやら不穏な空気。

店員「・・・あーこれ、切れてますね。」

私「・・・?」

店員「切れてますよ、チェーンが。」








いや切れてないっスよ(@´ー`)σ

と古めのギャグを思いつつ

よく見ると確かに切れてます、チェーンが。

おまけにチェーン以外にも修理が必要らしく

全部直すと7,000円ほど掛かることが判明。

も、持ち合わせが(;´Д`)ヒー









Q.①いっそ新しいのを買う

  ②とりあえずチェーンだけ直してもらう

A.②

目先の利益に生きる人間orz












名残惜しく店を後にし

チェーンの外れない自転車に感動し(*´∀`)=3ステキ

満面の笑みで業務スーパーに向かい

一週間分の冷凍食品を買い込んだわけです。










・・・・・・・・・が。













落としましたorz












後輪の動かない自転車はただの鉄クズです。

リモコンの無いエアコンと同じ

「モノは無事なのに使えない」歯がゆさですよ。













重い荷物を提げ

後輪を持ち上げて歩き続けること約1キロ。

途中降り始めた雨にぬれつつ

他人が見た自分の姿を想像してにわかに爆笑です。

「日本間抜け選手権」なら近畿大会出場。

うちの学校で開催されるなら3位以内はかたいでしょう。










アヒャヒャヒャ(*゜∀゜)。ヒャヒャヒャヒャ







ヒャヒャヒャヒャ(*゜∀゜)ヒャヒャヒャヒャ










ヒャヒャヒャ・・・・・(*゜∀゜)・・・ヒャヒャ・・・・






・・・・・・・・(⊃Д`)。グスン















皆さん、自転車の鍵には気をつけてください。

修理後は凹み度が5割増しです。











これでも頑張って生きてるんですよって主張したいorz
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
飲みにいこうぜ!
「間抜け」本の出版を望みます。笑
2007 . 11 . 20(Tue)00:16:04 編集
無題
<き
「貧乏本」の次は「間抜け本」(*゜∀゜)ヒャヒャヒャ
学費のためなら手段は選ばんが・・・
生き恥orz


飲みは卒論終わったら是非★
飲んだくれてーヽ(*´Д`)ノ
うた 2007 . 11 . 20(Tue)10:41:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp