忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
275  274  273  271  269  268  267  266  265  263  262 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な言語に出くわしました(;´Д`)

駅前の横断歩道で待っていると

4,5人の女子高生の群れが。

何やら大声で相談しているようです。

うるさいな(;-_-)と聞き流しつつ

駅へと一歩踏み出したとき。

果たしてそれが発せられました――









「とりあまくどいこーよー(@`∀´)σ」









と・・・とりあま(;゜Д゜)くど?








すると一斉に他の女子高生も

とりあまくど、とりあまくどと

囃し立て(;´Д`)

やがて

とりあまくど軍団

駅前の「マクド」に入っていきました。








ポカ――(*´Д`)―――ン









(*´、>`)〔解説〕\(゜∀゜*)

・「とりあ」=とりあえず

・「まくど」=マクドナルド

・「いこーよー」=行こうよ

な、なるほど(;-_-)

言語の進化過程を目の当たりにし

光栄の至りですよまったく。

ああ








あんまりだ(ノ´Д`)ノ〝[チャブ台] 〝ガッシャーン








学校で友人にこの話をしたら

彼も類似の現象を見るらしく。

家庭教師をする彼の教え子は

「猪突猛進」=「わーって感じ」

と解釈するそうです。

た、たしかに「わー」ですけどね(;´∀`)

いやはやここまで来たのかと。









人間の根幹ですよ言語は。

もはや進化し過ぎて退化です。

だから文学部が軽んじられるんですよ(;-_-)


人間は言葉で思考するわけですから

空気読む前に

まずは文字を読むほうがいいのではないでしょうか。

私は後者です。










ヒー(⊃Д`)ノ ゜。 お前は空気読め(`Д´#)ノ゜











最後に一言言わせて下さい。

空気は読むものではない。

空気は吸うものです\(*´ー`)ノ スー

そもそも

「感情の機微を察する」とか

せめて「推察する」とか

適切な言葉はちゃんとありますから!

なんですか寄ってたかって「空気読め」って(;´Д`)

これでも一生懸命ですよ ε=(⊃Д`)。バカバカ










ワー(⊃Д`)ノ ゜。 話が長い(`Д´#)ノ゜









「食う気?嫁。」

愉快な誤変換(*゜∀゜)つ投稿


PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
問題です。
ローソンでバイトしてて、近くの女子高の生徒がゆってたこと。

”タンプレ”
さぁなんのことでしょう??
だおか 2007 . 03 . 02(Fri)22:26:36 編集
無題
<だおか
た、たんぷれ(;´Д`)
「とりあまくど理論」によると
日本語の「誕生日プレゼント」に匹敵するかと。

しかしフランス語っぽい響き。
ああそうか
国際化ね(*´、>`)y~
ゆとり教育万歳♪

自分の子供がああなったらどうしようかと
今から不安やわ・・・
utata 2007 . 03 . 03(Sat)10:31:09 編集
無題
よーわかったね。
うちはぜんぜんわからんかった。。
だおか 2007 . 03 . 03(Sat)10:41:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp