忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
279  278  277  276  275  274  273  271  269  268  267 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぶっ((;´Д`))ブルル

何ですかこの寒さは。

3月ですよ。

もうですよ!

受験生もほっと一息

新生活に向けて家具とか家とか洋服とか手帳とか

まばゆい陽光を浴びつつ散財に勤しむ季節なのに。

「あーこの手帳なんて大学生っぽくない?(*´∀`)つ□」

私の手帳はリ○ックマですよあっはっは\(*´ー`)ノ










orz











とはいえ新学期はすぐそこでして。

学部棟には「入学手続き」の張り紙。

新しい顔がちらほら見えました。

私ももう4年目・・・早いものですね(*´ー`)

あの頃の希望そして野心

単位同様うたかたのごとく消え去りました(*゜∀゜)









「大学がどういうところか大体分かった」と

一年で退学した落語家がいるそうで。

確かに、そういうところです。

でもそれに長らく気付かなかったのは

世間に対する無知のみならず

学問という権威への盲信があったためだと思います。

いやはや

(゜∀゜)不覚(´∀`)です。









夢ではなく目的を持つことに

これほど苦心しようとは。

問題集や参考書を買いあさり

模試の結果に陶酔していた自分が

とんでもなく愚かしく思えます。

タイムスリップできるなら

忠告の一つでも与えてやりたいものですよ。










「お前が信じているものは

所詮まやかしでしかない」と。

目標を持てない自分自身を自ら欺いたのですから

これほど惨いことはありません。

責任は自分でとりましょう。

岐路が殆ど断たれても

一本くらいは残っているでしょうからね。










明るく前向きに。

それがモットーです(*´ー`)ノ

空元気だってその気になれば真実に近付くものですよ。

希望に輝く新入生を眼にしなければならないのは

少し

ほ ん の 少 し

苦 痛です。









こんな私をお許しくださいスヴァーハー(ノ´Д`)ノ

一体何年引きずるのだか・・・

受験め。



PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp