忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ロリータ』読了(*´ー`)ノ

久々に読み応えのある本でした。

冒頭だけ読むと猥褻な雰囲気ですが

なかなか欺いてくれますよ。

「ロリコン」を期待して読むと・・・・・

あ、実際に読むと分かります(;´∀`)










随所に現れる言葉遊び謎かけ

ナボコフの豊富な知識に裏付けられて

終始一貫したテーマを持っています。

国も時代も知識量も違うので

註解を読まないと全然分かりませんが(;´Д`)

酷いときは1ページに5回もページを行ったりきたり。

なかなか大変でした。











メッセージ性が重視される風潮にありますが

このような作品のほうが私は好きです。

しかし帯に「ときに爆笑、ときに感涙。」とあったのは

一体ブームの影響でしょうか。

「泣ける」と書いておかないと

売れない時代なのかと(;-_-)

嘆かわしや・・・












ロリータ系は『ロリータ』を読むのか

「ガルシア・マルケス」ユーザーはガルシア・マルケスを読むのか

という素朴な疑問。










で、次の本は『カラマーゾフの兄弟』

『罪と罰』『白痴』についで三作品目です。

読もう読もうと思って

もう10年(;´∀`)

早いものですねー。










生協で二種類見つけたのですが

一方はなんと帯にブログの記事がΣ(;´Д`)エェ

これには驚愕です。

結局岩波のほうにしました。

字の歪みも荒さも味ですよ。

それにあのぎっしりみっちり詰まった活字・・・

幸せです(*´ー`)ノ*。+゜。+











明日から早速読もうと思います。

4巻もあるので

読み終えるまで当分かかりそうですが。

電車通学がありがたいのは

まったくこのときだけですよ(;-_-)読書時間

寝ないように気をつけます。











しかし「スゴ本」ってorz











PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp