忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
227  226  225  224  219  218  217  216  214  213  212 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日キャンパスを歩いていたら

カメラマンとインタヴュアーらしき人たちが

生徒をつかまえて喋らせていました。

ああ、もしかしてあれですか。

捏造がどうとかの。

豊中キャンパスは文系しかいないのに

まったく徒労ですねー。





吹田と豊中の間には

日本海溝くらいの溝が。

再履バスにでも乗らない限り

まず行きませんし

行こうとも思いませんね。






安らげる場所ってどこにあるのでしょうか。

全然暗い話ではないのですよ。

ただ

家に帰って

鍵をあけて

寒い部屋で過食して

吐いてあと片付けて

父が毎週のように泊まりにきて

その都度進路を問いただされて。

実家は本当はもっとも安らげる場所であるべきなのに

だって地獄なんですもの。

私国立ですけど3流ですよ。

何勘違いしてるのあんたら。

優秀な人間に育てたのは私だなんて思ってるの。

そこらのやつとは違うなんてはずない

拷問みたいな教育受けさせられて

挙句のはてにこれですか。





ああなんて?

「就職したら家のローン払うのが当たり前」

あら、世間の常識ではそうなのですか。

初任給20万ちょっと

下手したら19万前後で

8万のローンですか。

よほど私が鬱陶しいらしいですね。

下の子はみんな可愛がられているのに

もっとも親に忠実だった私が

この扱いですか。

確かに気違いじゃ役に立たないよね。

でもちょっとくらいほめてよ

泣きそうなくらい頑張ってるよ

気が狂いそうなくらい頑張ってるよ

なんで?わかってよなんていうほど子供ではないけれど

精神病じゃないふりして

からかわれても笑って乗ってるふりして

つかの間の休息を与えているじゃないですか





おにいさんおねえさんがたに笑いと優越感を与えるのが私の役目

さっさと飽きてくださいね

いつまでもこんなふりするの

しんどいのですから

なんでそんなに追い詰めるのが好きなのだろう

もう聞きたくないよ具体例よりも骨子を述べてください

全部わかりますわかっているんです

ただもう私は私ではない私のはずがない

没頭するのは楽しいけれどそれは決断の先延ばしであって

ねぇどうして

自分の希望と違うのがそんなにいやなのですか

自分より学歴の高い子供が許せないのですか

家族の像とくに一家団欒の像には吐き気がしますね

あんな風景は一度も経験したことが無い

吐き出すな食べたくない背をさすって怒鳴らないで

やめて聞きたくないなんであんた何も言わないの

私が嫌いなのお姉ちゃん怖いってそんな顔しないで

兄弟じゃないよ私部屋に閉じこもって一人で食べる

何泣いてるの育てたの自分でしょ謝れよ謝れこんな人間にしたのはお前だ

普通の家庭幸せな家庭笑いの耐えない家庭温かい家庭家庭家庭家庭

数字見て満足そうだねでもちょっと足りないよなうん頑張る

泣きながら喜ぶからその気になるじゃないほんとは怖かったよ

こんな人間じゃないから

普通の家庭が家族が欲しい

普通の普通のでいいから

寂しくない家庭笑っていられる家庭

家族を下さい家族なんていらない

本当は何もいらない



楽しい話でしょう。

一般的な日本人の家庭

一般的な子供私

踏み外してなんかいない

ちゃんと計算しないからこんなことになったのですよ。

家族計画は綿密に。

明るいお話。

PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp