忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
139  138  137  136  135  134  133  131  130  129  128 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チーズスイートホーム」を買いました(*´∀`)

猫はいいですねー。

実家ではずっと猫を飼っていたのですが

ご飯を食べに来てまた消えて

半分野生でした。

初代の黒猫マリは数年前亡くなって

今は息子のミーがいます。

私を見ると敵意を見せるので

ちょっと寂しいのですがね(⊃Д`)。





ここ数日で色々なものを買いました。

服や帽子や本やCD。

手に入れたときは嬉しいのですが

それもいつかは手元を離れていくのだと思うと

何一つ自分のものは無いのではないかと

そう思います。





目の前を通り過ぎるほんのわずかな時間

私はそれを愛でて

去り行くのをただ眺めるだけ。





わかったのは

人は繋ぎ止めておけないということです。

家族も友人も恋人も

あらゆる形で私のもとから消えていき

追うことさえできない。

自分のものにするなんて

望んではいけないのです。






だからこそ

わずかな時間を大切にしたいのです。

いまの平穏が消えるのはいつなのか

それを思うことなく

ひたすらに。






けれど





わかりません。

もう一度手にしたいのか

否か。

欲するのは自由だとしても

それ自体が私を拒んでいる

その状況が

少しだけ

悲しい。






惜しむくらい許されていいはずなのに。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
笑う門には福来たる。
nanayan 2006 . 09 . 24(Sun)23:55:15 編集
無題
<nanayan
福!
少しだけ来たよ。
アゴ外れそうになった。
ありがとう。
utata 2006 . 09 . 25(Mon)01:34:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp