忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
595  594  593  592  591  590  589  588  587  586  585 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日電車に乗っていたら、60代とおぼしき女性二人が
血圧計欲しいわ~」
「いや、うちもですね~ん」
という会話をしていらっしゃいました。
20代なら「ビームスのスカート欲しいわ~」になるであろうところ・・・
年齢が違えば話題も変わってくる、ということですね。

因みに、その後彼女達は
「自分の血圧の高さ」について盛り上がっていらっしゃいました。
今度、試しに友人にこの話題を振ってみようと思います。

・・・というのはどうでもいいんですが、
明後日はバレンタインデーですね。
「女性が男性にチョコレート菓子を贈る日」
というもっともらしい理由をでっちあげて製菓会社がチョコレート菓子を売ろうとする日ということになっているので、
私もそんな見え透いた手には乗るまい、と
何となくガトーショコラなるものを焼いてみました。

ガトーショコラ

説明されるまで「食べ物」だとは気付けないであろう見た目ですが、
これがなかなかの美味。
レシピはこちらを参考にしました。
材料は
・板チョコ1枚・・・88円
・小麦粉20g・・・3.16円
・バター20g・・・32.8円
・卵1個・・・18.8円
・生クリーム(目分量)・・・約10円
・砂糖(目分量)・・・知らん
で、直径10cmのものが大体160円くらい、
1人分(4分の1)なら約40円
これは安上がりです。

もちろん、作る手間に対して金を請求できなくもないのですが、
「そもそも金を払うに値する味なのか」
「そんなお役所主義の君に愛など感じない」
「失敬だな、帰るよっ(鳥様風に)」
ということになりかず、
これでは何のために作ったんだか分からない。
従って請求は材料費だけにしておくのが吉かと思われます。

・・・と、
原価をバラしてはホワイトデーに際して甚だ不都合である、
ということを忘れて得意げに書き立ててしまった私はアホかも知れません。
3倍返しで120円かぁ・・・
他にもバラまいて稼ぐしかねーな。


上とは関係ありませんが、
ベリーズバーガーのランチセットに付いてくるスープは
単品でもイケると思う。
丼茶碗で飲みたい・・・

PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp