忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
591  590  589  588  587  586  585  584  583  582  581 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日パートさんから
「昨日、あなたの近所で傷害事件があったでしょ~」と言われました。
彼女に言われて初めて知ったのですが、
うちの近所のスーパーで
男性が刃物で女性にケガをさせる事件があったんだそうです。
えー(;´Д`)

事件後、しでかした本人が逃走したため
近隣の小学校では大騒ぎだったとか。
閉店まで働くはずのパートさんが1人早退なさったのはそのせいだったのか・・・
何も知らずに現場付近を歩いて帰ったわけですが、
とばっちりを受けなくてよかったです。

みんな色々大変。

関係ありませんが、
昨日内田百閒『第一阿房列車』(新潮文庫)を読了しました。
昔の作家が書く文章は堅苦しそう・・・という方にオススメです。
見どころ(読みどころ)は百閒のユーモアと、彼の旅先の風景描写。
みんなめくるめく百閒ワールドの虜になって、
仕事ほっぽり出して知人から金借りて無目的な旅に身を任せちゃえばいいんじゃないでしょうか。

またまた関係ありませんが、
最近バイト先に来る某お客さん(男)が面白すぎます。

【面白行動その1】
買ったばかりのボールペン替芯が壊れているのを発見するや、
「ちょ、ちょっと待てーぃ!!!」と叫びながら走って来た
(因みに、ものすごい真顔)。

【 同  その2】
学生証を見せてくれるよう頼んだら、
「ジャン!!」と言いつつ提示してくれた。
(「ジャン!!」は恐らく、私を注目させるための効果音的役割を意図した発語であっただろうと思われる。
もちろん、ものすごい真顔)

平静を装いつつ、彼に対する微笑ましい気持ちが泉のごとく心に湧き出だすのを抑えられなかったことよ(詠嘆)。
彼に負けないくらいの個性が欲しいと思ふ。


明日もバイトです、
ほんとに寒い・・・

PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp