忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ疲れた(*´Д`)

でも今日は何故か

それすら喜びなのです。





朝の学校で

偶然にも恩師に出遭いました。

母校の後輩らを講義に連れて来られたそうです。





「せんせー(*´∀`)ノシ」

「あら、うたたサン(*゜Д゜)」

「お久しぶりですー(´∀`*≡*´∀`)」

「いやー、いいお姉さんになって(*´艸`)」




去年の今頃は

こんな私を恩師に見せられない

と情けなく思っていたのですが。

今は少し違います。

未だに授業では寝るけれど

少しだけ成長しましたよ。

色々な人と出会って

温室の外を知ったのです。

わずかではありますが

経験」と呼べるものを得たような

そんな気がします。





先生たちは三年前と少しも変わっていらっしゃいませんでした。

大人になってからの時間

今の私の時間より

ゆっくりと流れていくのでしょうか。

後輩たちがとても可愛らしく思えました。

彼らの時間は

秒単位で彼らを追っているのでしょう。





負けないで下さいね。

目印を見失わないように。





帰り道で

タクシーから降りた客が

怒鳴り散らして車を蹴っていました。

ボコっ」と

典型的な効果音が聞こえました。

乗務員は車の凹みにこだわり

客はただ暴れていました。

それも彼らの時間。





今週は頑張りましたよ。

授業にはちゃんと出たし

レポートは書いたし

宿題もしたし。

ちょっと吐いたけれど

腕は切りませんでしたよ。

当たり前のことを

当たり前にこなした一週間。

誰かめてはくれませんか。

誰も

褒めてはくれませんよね。





「よく頑張りました。」は

自分で言います。

来週も

頑張ります。





先生

ありがとう。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
えー誰に出会ったん??
だおか 2006 . 10 . 22(Sun)02:39:29 編集
無題
<だおか
国語のK村先生と英語のK藤先生。
国際と人文の3年生を連れてたよ。
二人ともあのときのままやった(*´∀`)
担任の先生やったらたぶん泣いてたわ。
偶然ってステキ★
utata 2006 . 10 . 22(Sun)08:59:19 編集
無題
へぇ~いいなぁ
偶然ってステキやね☆
神戸にも来てくれへんかな~
だおか 2006 . 10 . 22(Sun)16:56:49 編集
無題
<だおか
あの人数やとバス貸し切らなあかんな。
もしくは山の上まで歩くとか。
神大の坂はきついわ(;´Д`)
utata 2006 . 10 . 22(Sun)18:39:38 編集
無題
今はそんなツアーがあんねんね。
nanayan 2006 . 10 . 22(Sun)22:11:00 編集
無題
<nanayan
高校生向き講義らしい。
うちらのときにはなかったやんな。
最近やたら制服の子が多いと思ったら。
学生獲得に必死らしいわ。
どの学校でもそうやろけんど。
utata 2006 . 10 . 22(Sun)22:31:43 編集
無題
国公立でもそんなことするんやなぁ。PRせんでも人来るやろうに。観光の高校生いすぎやし。
nanayan 2006 . 10 . 23(Mon)19:40:01 編集
無題
<nanayan
京大はPR要らんやろけど
阪大は知名度低いしなぁ。
有名な先生もわりといはるけど
ぱっとせぇへんから。

最近は生協で大阪みやげも売ってるんやで。
たこ焼きストラップ(;´Д`)
utata 2006 . 10 . 23(Mon)20:35:32 編集
無題
阪大、知名度低くないやろ。確実に。20歳に聴いて、しらんやつ1%ぐらいやろ。
生協ってお菓子と本ばっかり売ってる気がする。たこ焼きストラップって売れとんかいな?
nanayan 2006 . 10 . 23(Mon)23:29:04 編集
無題
<nanayan
売れてへんやろ。
見学に来た高校生なら買うかも知れんけど。

大阪でたこやき食べたことない・・・

utata 2006 . 10 . 24(Tue)08:10:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp