忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これちょっと気になる↓

『オワリカラ"ドアたち"アンコールツアー』
@十三ファンダンゴ (11/25)


出演は
・オワリカラ
・クリトリック・リス
・東京カランコロン
・ゆれる
・SuiseiNoboAZ
と。
最終中間発表の資料締切日なので、
多分行けませんけど。

しかし、友人のバンドが解散してからというもの、
行こうと思えるライブがなくて非常につまらない。
彼らの企画したイベントには「損した」感じがしなかったし
(それ以外のイベントでは常に「料金高い割に満足できない」と思っていた)、
そのために時間を割こう、と思えるものだったんですが。

集客努力も本当に大変だったようだし、
物質的利益を度外視したものではあったにせよ
あのイベントだけでも復活してくれないかと思います。
期待してますよ、密かに。

豊真将、昨日は白鵬にあっさり負けちゃったけど
いい感じになって来てますね
(白鵬が真正面から来なかったのはちょっとアレですが)。
豪栄道も早く番付上げて、
「国会中継のせいで見られない」なんてことがないようにして欲しい。
頑張れ!
PR
寒いですね。

昨日、これを買ってみました↓
ヤマザキ ティラミス風味チーズクリーム大福 
生協価格で95円。
(公式HPには載っていなかったので、こちらを参照

中にはプルプルしたチーズクリームと、
コーヒー味のゼリーが入っています。
味は甘すぎないので、ボリュームがあるわりには食べやすい。
ただ、コーヒーゼリーが零れやすいので
食べにくいのが難点。

いやー、美味しかった。

しかし大相撲中継、
国会中継で大部分食われてしまうのが悲しい。
衛星放送だと丸々見られるのになぁ・・・

豊真将と栃煌山がいい感じ。
豪栄道も頑張れ!
進まない研究を終えた後は
帰って酒を煽る毎日。
日本酒にはチーズが合うんですよ、
もちろん3割引の。
酒はぬるめの燗がいいんですよ、
もちろん3割引きの。

何故半額には出会わないのか、悔しい。

関係ありませんが、
うちの学部・院生はこれに行かないと行けないらしい。

総合探求21世紀市民の「学びのかたち」
―懐徳堂記念会のこれまでの100年とこれからの100年―

懐徳堂と阪大の関係についてはまぁいいとして、
「用事がある人意外全員行け」ってのは困ったなぁ・・・
論文執筆って用事になるのかなぁ・・・
誰か興味のある人、どうぞ。

因みにいま、録画しておいた大相撲中継を見ているんですが、
見る前にwebニュースで白鵬の連勝ストップを知ってしまい
むしょうに悔しくなりました。
明日からはwebニュースなんか見ない。
見ないよ。

しかし、中継中のニュースが鬱陶しい・・・
なんだかなー。
論文提出まで1ヶ月半くらいですが、
大変まずい状況。

「大丈夫、中退しても大卒だろ」
という悪魔先輩の発言に安心したり、
「来年のフジロックは新幹線で」
と鬼すら失笑できないことを言ってみたり、
とにかく逃避に必死。

先輩から「どう?進んでる?」と言われるたびに
「いやーもう片手で書けそうな勢いですよ」と
空元気かましてやろうかと思う途端の空しさたるやプライスレスですよ。
なんだろうなぁこの腑抜け具合・・・
いやはや、まずい。


話は変わって、
今日は九州場所の初日でしたね。
録画して見たのですが、
・客席の空き具合がなんとも寒い
・オリンピックおじさんがいない
・豪栄道がケガで調子いまひとつ
・魁皇、見ていて辛い
という点で心配になりました。

でも
・栃煌山が頑張ってくれるかも
・豊ノ島にも期待(まだ27歳なんですね・・・)
・嘉風の調子もよさげ
で、楽しみな要素もないわけではない。
日本人勢、頑張れ!!
明日も録画して見ます。


関係ありませんが、
今日「刺繍枠」を買いました。
1050円のをまけてもらって、1000円。
感動的に楽に刺繍できます
(今までPETボトルの輪切りを紙パックで補強して使ってた)。
幸せ(つД`)。


しかし、「中退しても大卒」は迷言。
真面目に頑張ろう・・・
阪大は「まちかね祭」で大盛り上がり(多分)ですが、
論文執筆組は窓の外を恨めしげにチラ見しては
諦めにも似たため息を漏らすばかりです。

1月4日の締め切りまであと1ヶ月半。
マズイ。大変マズイ。
のに昨日は部屋で1日「水曜どうでしょう」祭がまちかね祭にも匹敵せんほど盛大に繰り広げられるという体たらく。先生ごめんなさい。

よし今日から頑張ろう。

それはさておき、
携帯電話のカメラがぶっ壊れました。
文鳥・夢十夜

夏目漱石『文鳥・夢十夜』(新潮文庫)の表紙もこのとおり。
携帯電話自体は2007年の2月から使っていたらしく、
友人らの、踏んだら板チョコのごとく割れそうなケータイとは程遠い
存在感ある厚さ23mmの代物です。
分厚い!

修理はできないかとドコモショップに行ってみたら、
「3年以上使ってたら保証効かないし。
一律5250円頂きますよ。」
とのこと。
うーむ・・・高い(※5000円も出ししぶるほど困窮中)
機種変更も考えたものの、日本のメーカーのは今手が出せる価格ではないので断念。
ついでに、カメラ修理も断念。
というわけで、来春まで我慢してから機種変することにしました。
カメラは「写ルンです」にしとこう・・・

関係ありませんが、
ドコモショップの雰囲気には何度行っても親しみを覚えられません。
「待ち構えている」感じとか、演じている感じ(謝る際の、いかにも申し訳無さそうな顔)とかがどうにも・・・
色んな客がいるだろうし、あれくらいでちょうどいいんでしょうが
なんかなぁ(;-_-)
まぁ、お疲れ様です。

またまた関係ありませんが、
Xperiaのデモ機で遊んだ際
「ソニー・エリクソンってどこのメーカー?」
「ソニーなんやから、日本やろ」
「いや、ソニー・“エリクソン”なんやから日本のとは限らないのでは」
「いや日本やって」
という不毛なやり取りが展開されましたが、

「ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、
(中略)スウェーデンに本社を置くエリクソン社と日本のソニー株式会社の 、
両社の携帯電話事業の合弁会社 として誕生しました。」
HP引用)

とのことです。
決着。
Xperiaもいいかも知れない。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp