忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう20代の折り返し地点に立ってしまった・・・
お肌の曲り角、曲りきれるのか。

いつまでも高校生に間違えられていたい、
25歳です。

さて、今朝Win7のインストールを試みたのですが
(とある事情ですごく安かった)、
その前にVistaのサービスパックを入れろ、と言われ、
そのためには更新プログラムをダウンロードせねばならず、
そのとおりにしたところ大分時間が掛かっています。

早くインストール終わらせて研究室に行きたいのに・・・
あるいは「今日くらい休んでよし」という天啓か?
従いませんけど。

関係ありませんが、
トップヴァリュの大きいカップラーメン(68円)
具が少なすぎて笑いました。
コーン5粒+ネギちらほら、まさに「申し訳程度」。
ノンフライ麺は美味しいんですがね~。
こっちぐらいの具があれば満足。

仲間は序論を書いてるのに
私はまだ用例検討ですよ・・・
ああorz
PR
先日、バイト先の忘年会の2次会※に行ってきました。
(※バイトは1次会に参加できない)
場所はこちら→甘太郎
料理もお酒も美味しかったです、
特にチーズチジミと「八海山」というお酒。
長ーいオープンクレープ(:デザート)も、なかなか。
ごちそうさまでした。

関係ありませんが、
「あまたろう」で変換したら「数多 労」になりました。
労多くして功少なし。
私の研究みたいですね。
って、うるせーо(*`Д´)о

因みに、その日は途中でウェイトレスが
森永の菓子詰め合わせ(1000円)を提案してきました。
(キョロちゃんの紙袋入り。
ここの商品らしい→森永ビジネスパートナー株式会社
中身は大・小あったのですが、
6点ほど入っていて、大体価格相応ではないかと。

この詰め合わせ、店長が購入されたのですが、
なんと帰り際に私に下さいました。
びっくりしましたが、感激。
ありがとうございました!


さて、当分の糖分を確保して
今週も論文書きます。
あと1ヶ月ちょっとですよ・・・
頑張ろう。


関係ありませんが、
昨日初めて「ドッキリ」を仕掛けられました。
ちょっと外出して帰ったら
研究室が消灯・施錠されていた、というもの。
20代半ばの男達の仕業です、
お茶目なっっ(;´Д`)
昨日は修士論文の中間発表でした。
普段はいらっしゃらないようなOBたちに囲まれ、
専門家ならではのご指摘を頂きました。
ありがたい!

先輩からは京大・地球研のプロジェクトについても教えて頂きました。
これです→環境変化とインダス文明
自分の読んでいる箇所にも関係してくる研究です。
楽しみ!

因みに、昨日はここにも行きました↓
Indian Cafe & Restaurant MORE
阪大坂の途中にあるインド料理屋さんです。
学部生の頃からだいぶ様子が変わりましたが、
やはり美味しい。

一緒に発表した院生仲間3人で、700円のセット・サラダを注文。
ナンの大きさ・マンゴーラッシーのサービスしすぎ(※)も相変わらずでした。
(※ラッシーを飲み干すたびに、店員さんがすかさず注ぎに来てくれます。
自動的なドリンクバー、しかも0円。ハンパない。)
ボウルに入った、レタスの下に肉が埋まっているかのようなサラダも美味しかったです。
また来たい。

さて、今日から12月・・・
って、ちょっと恐ろしくなってきたんですが、
論文締め切りまで30日ちょっとしかないんですね。
いいものを出せるように、頑張ります。

関係ありませんが、あと少しで誕生日。
いよいよ「四捨五入したら30歳」な年齢に(;´Д`)
歳、取りたくないなぁ・・・
九州場所千秋楽!
豊ノ島が頑張りましたね~。
惜しかったけど、敢闘賞・技能賞ですよ。
お疲れ様(*´∀`)ノ

しかし、今場所は見ごたえのある場所でした。
豪栄道も十両から帰ってきて健闘したし、
魁皇はふんばりを見せたし、
何より豊ノ島には驚きました。
栃煌山にはガッカリでしたが、
来場所は頑張ってほしい。

あと、今日の十両以下の優勝決定戦もかなり面白かったです。
毎回ああいう力のこもった相撲を見られるなら、
ブルーレイの購入を本気で考えるんですがね。
(因みに、序二段優勝は京都出身の藤田君です。
頑張れо(*´Д`)о)


関係ありませんが、
deepslauterのTシャツがカッコよすぎます。
HPに載っていない柄なのですが、
友人が着ているのを見るたびに奪いたくなったり(手触りもいい!)。

彼らの来年1月22日のイベント@東京に行こうかどうしようか・・・
kamomekamomeも見たいのですが・・・
口頭試問の日程も分からないし・・・
うーん。

現実逃避は尽きませんが、
まずは無事1月6日(:論文提出〆日)を迎えることですな。
頑張ります。
最近よく地デジで予約録画するんですが、
帰って確認すると「失敗」していることが多くて困ります。

その原因も「アナログ放送受信中でした」とか、
番組編成が急に変わったとか、
自分ではどうにもしようのないことばかりなので
(実際にはどうにかできるかも知れないけど)
なんだかやりきれない。

昨日は上の「アナログ~」のおかげで
魁皇の「神がかり的勝利」を見逃しました
(誰もアナログ波を受信しろなんて頼んでないんだが)。
彼には千秋楽まで「神がかり的勝利」を続けてもらう他ありません。
頑張れ魁皇。

Smartvision、使いづらいorz


関係ありませんが、
最終中間発表の資料は今日締め切りです。
でも例によってアレな展開(お察し下さい)。
今日は徹夜になりそうな予感・・・

膨大なテキスト・訳を貼ったらキレられるかな・・・
うぅ(つД`)。
頑張ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp