忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近知ったこと:
女性用ジャケットには、
普通「社章ピンバッジ」を付けるための穴がない。
(男性用には大抵空いている)
ちょっと、びっくり。

関係ありませんが、自戒:
・ 「マニュアル」は大事ではあれ、「マニュアル化」は怖いですね。
・ 「自己主張」ってタイミングと内容と相手によっては凶器と化しますね。
・ とか思ってる暇があったら勉強しなさいよ。
・ あっっ・・・ごめんなさい、
 とりあえず「よく分からない敬語」には注意すべきだなっ・・・て(意味もなく上目遣いで)。

まぁ、色々ありますけど、負けない。
問題は、楽器練習の時間をどう確保するかだな・・・



的確なことをボソっと呟ける人間になりたい。


PR
こんな時期ですが、大阪でのライブイベントのお知らせです。
友人が主催するので(私もちょっと手伝いました)

GroundZero#1←クリックして拡大

echo park presents “GROUND ZERO”#1
2011/4/29(Fri.) @心斎橋HOKAGE

Open: 16:00/Start: 16:30
Adv:1500yen/Day:1800yen
(+1Drink:500yen)

・VLEYETMOON(福知山)
・WEIRD(奈良)
・trespass(神戸)
・THE ANCHORS(三重)
(ex. THE RAINRAINS)
・not great men(東京)
・PENUMBRA(大阪)
・The Lions(京都)
・DJ dododrum
and more...


上のフライヤー、実際に挟み込んでもらっているものとは
色が若干違います(手違いでorz)。
あと、ちょっと前に挟み込んでもらったものとは
出演者情報が一部異なりますが、
上のが最新です。

どのバンドも本当にカッコいいので、
ステキなイベントになると思います。
落ち込んだりビビッたりしてばかりもいられません
(深夜、物音がするたびに飛び起きて眠れない人が言うのもなんですが)
わくわくしないと。

関係ありませんが、
ジャケットのサイズ直しをしてくれたリフォーム屋さんに
「ジャケットは前のボタン開けて着んと!」
「きちんとボタンはめ過ぎたらダサイで!!」
と言われました。
キチンと真面目にしてさえいれば間違いはないはずなのに、
「ダサい」という問題があったか・・・
と、ショック。

「真面目」「不真面目」の加減、難しい。
私は大阪にいて、無事です。

こんな時になって初めて、
「自分を大事に思う人のために自分を守ることが、自分の最大の責任である」
ということに気付きました。
そして、
「自分の責任の取れることを見極めた上で行動する」
ことの重要さにも。

考えれてみれば。
生活の物質面を現在100%自分以外に頼っている私にとって、
自分の安全を確保し、
自分を大事に思ってくれる人に極力心配を掛けず、
いつ途絶えるとも分からない人生の現時点を享受することだけが
私の取れる責任の全てでした。
何とも小さい存在です。

私の住む地域でも、いずれ大きな地震が起こると聞きます。
その時どうなるかは分かりませんが、
いつどうなっても悔いないように
苦しく楽しく生きなければと思います。




そういや、海外帰りの知人(日本人)が
「日本人は真面目すぎる、世界に通用しない」と言っていましたね。
どうかな。そうかな。

bloodthirsty butchersのドキュメンタリー映画「kocorono」を観てきました。
レイトショーで。
23年間一緒に活動してきた人たちの間の、
うまくいったりいかなかったりすることが垣間見られます。

「音楽」と「実生活」の間の問題やバンド自体の行き詰まり感、
自己主張の強い者同士が協同することの難しさ・・・
といった内容を、隠さずに表現している点に好感を持ちました
(メンバーに対する不満をカメラの前で露わにするのには
少し驚きましたが・・・監督がすごいのか)。

ところどころに充実感や希望が見えるのが救い。
いい映画だと思いました。
もうちょっとブッチャーズをよく聴かないと。

bloodthirsty butchers/Jack Nicolson



いい曲。


関係ありませんが、
ダウニーの香りは洗濯後の衣類に、印象的な程残ることはない。
残念。
今日は一歩も外に出ないまま過ごしてしまった・・・
4月からの毎日を想像するに、
この3月はまさに「有難い」。

因みに、未だに自宅・会社間の最短行程を覚えられません。
やる気は、あるんですよ(地図に頭をひねりながら)。

関係ありませんが、
「お相撲展 大阪場所」LOSTAGEのVo.五味岳久氏が参加されるそうです。
他にも、安齋 肇氏(「空耳アワー」の!)や
はすまる氏(「すもうねこ」の!)等の作品もあるとのこと。
行きたい・・・


にしても、今夏に友人(男)が結婚とは。
秋には別の友人のがあるわけで、
色々悩みます。

「友人用」の口座でも作るかな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp