忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラリーマンあるある:
「インド人からの電話に、自信を喪失する」

英語、全然聞き取れない。
本当に同じ「英語」なのか・・・orz

関係ありませんが、
サラリーマンNEOのシーズン6が明日5/10から始まるそうですね。
学生の頃から好きだったんですが、
実際にサラリーマン(ウーマンか)になってからだと
「あるある」的な面白さを感じる・・・かも知れない。
近藤良平氏のカミまくりの棒読みをまた聞けるなんて・・・!
楽しみ。

もっと関係ありませんが、
CHARKIES FEMMEというブランドの革パンプスは
オシャレな上に履きやすい(公式HP見当たらず)。
しかも安い。イオンで大体5000円前後です。
自分の足は幅広(3E)・甲高なので靴探しには苦労するんですが、
ここのはすんなり入りました。
仕事用パンプスはここのに決定だ。


イオンは仕事後の楽園だな・・・


明日も頑張ります。
PR
布施のエジプトレコーズに、
サイケデリックトークショーを見に行ってきました。
お話は
・スギムさん(クリトリック・リス)
・石井モタコさん(オシリペンペンズ)
・藤井海彦さん(exラブレス)
の3人。

小さな店内で、カウンターに3人が座り
スギムさん・モタコさんが司会として藤井さんにお話を聞くというスタイル。
客はカウンター前に並んだベンチに座ったり、回りに立ったりでした。
内容は、70年代~80年代のアンダーグラウンド音楽シーンについて、
珍レコードを紹介しつつ説明するというものでした。

紹介されたレコードにはごく少数しか販売されなかったものも多く、
ロックだけでなくフォークも交響曲もありました。
藤井さん曰く
「“自主制作”というと“ロック”というイメージがあるが、
決してそうではなく、
ロック以外でも自主制作は行われていた」
とのことです。

スギムさんのブログにUPされていたレア写真(INUやウルトラビデ等)も
見ることができました。
ヒデさん、今とえらい違うなぁ・・・
びっくり。

自分は21時くらいで帰りましたが、
その後もトークショーは続いたようで、
現在(22:53)もUstreamで放送されています→エジレコTV

布施、熱いところだ・・・
エジレコには注目したい。

妹に大学入学祝いを買ってやったら、
「・・・お姉ちゃんもこんなの買ってくれるようになったんだ(溜息)」
と。
なんだろう、この空虚感。


関係ありませんが、太宰治面白いですね。
遠い過去の作品とはいえ、
『女生徒』の残酷さ(「瑞々しさ」では片付けられない)やら
『人間失格』の出口の無い感じには、
いま読んでも古臭さを感じません。
「女」に対する観察力もすごい(よほど女に苦しんだんだな・・・)!

まず『津軽』から読むのがオススメです。


しかし、明日からOJT、という時になって微熱が。
タイミング良すぎる。
「正義」と「悪」は、実は同じコインの裏表である

・・・ということを認めない限り、
人間は前に進めないんじゃないか。
或いは、これが人間の限界なのかも知れないが。


関係ありませんが、
MEAT EATERSってカッコいいですね。

MEAT EATERS/レミング



それを前に立ち止まって考える必要のない事象など、
何一つない。
(と真剣に考え始めると頭がどうかなってしまうので、
いい加減に妥協するのが健康的ではある、けども)




母の日、どうしよう。
うう。
echo park presents“GROUND ZERO #1”終わりました。
8バンドも出る長丁場だったのに、
見事に「あ」っという間!
楽しすぎて短い5時間でした。

以下、かいつまんで感想:
・trespassの新曲、これまでとは雰囲気の違うゆるい感じがまた良かった。
 カノウさん(Dr.)にまたしても惚れた。
・VLEYET MOONの迫力(むしろ殺気)に腰抜けそうだった。 
 福知山にこんなカッコいいバンドいるんですよ!
 と、同じく京都の山間部出身者として、叫びたい。
・PENUMBRA、Gt.&Vo.の神田さんが途轍もなかった。
 あんなバイタリティ溢れるアラフォー、見たことない。
 (因みに、今回はFragile(奈良)のエミさんがゲストGt.&Vo.で2曲参加されました。
 女性の存在って、いいなぁ・・・)
・not great men、中静さんにまたしても釘付け。
 揺れる背中ともつれる長髪、滴る汗!
 嗚呼、ファンです。

関係ありませんが(ちょっとありますが)、
私はこの日
「エロ話を聞くと、どんなに疲れた男性でも瞬時に元気になる」
という真実を確認しました。
野郎だらけのライブ打ち上げに一人女性が参加すると、
面白いことになるんだなぁって、うふふ。
もうお嫁に行けないorz

これも関係ありませんが(やっぱりちょっとありますが)、
このネパール料理屋さん、オススメです→NEPA-YA
料理は美味しいし、雰囲気もいいし、マスターもおもしろい!
特にラムチョップと小籠包みたいなやつ(TOP写真の中央下)が美味しかった。
あと、チャン(Chang)というにごり酒も、面白い味。
また行きたい!

そんなわけで、楽しい企画でした。
出演の皆さん&主催者さん、お疲れ様でした。
次回も頑張ってフライヤー描きます。



ああ、明日は、出勤。
もうスーツと靴が、限界だ。

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp