忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  338 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に悪夢を見ました。


++++++++++++++++++++++++


高校時代の友人らと海辺の旅館にいました。

部屋の正面に向かって右には海の見える窓が

左側の窓からは交通量の多い道路が見えました。

恐らくその部屋は4,5階にあったのでしょう、

行きかう車がかなり小さく見えます。






私が海を見ていると、友人の一人が

「ここから飛び降りて死ななかったら金をやる」と言い出しました。

すると別の友人がいち早く窓際に立ち、枠に足を掛けました。

「そんなことをしてはいけない、あなたは死にたいの?」と私が言うと

「うん、死にたい」と彼女は言い、

勢いよく窓から飛び降りました。

するとそれを見た友人ら(みな女性)が続いて何人も飛び降りました。

私が道路を覗き込むと、誰一人轢かれることもなく道路の向こう側に走っていきます。

「死にたい」と言った友人もどうやら無事のようでした。







私はほっとして再び海に目をやりました。

真っ青な海ではイルカが群をなして泳いでいました。

しばらく景色に見入っていると、私は海面が徐々に高くなっていることに気付きました。

海水はあっという間に窓を越え、部屋に入り込み

私の胸、首のあたりまで押し寄せてきました。

もう耳まで浸かってしまい逃げ場がない、と思ったとき

隣で友人の苦しむ声が聞こえました。

そして私はもがきながら水中に・・・。


++++++++++++++++++++++++++



去年は居眠りのたびにこんな夢を見ていましたが、

今年度はこれが始めてです。

一体どんな記憶が繋がったらこんなストーリーになるんでしょうか。

海水に飲み込まれそうになってもがいている姿は

恐らく私の現在の精神状態そのものでしょう。







誰か助けてあげて

だれもいない







ああまたしても特定の曲(しかも初回限定・歌詞未公開)を知らなきゃ分からない文。

まぁそれはいいとして、

デーヴァナーガリー(文字)の数字を見続けるのは結構きついもんですね。

アラビア数字に転写するときに7と8、1と9をよく間違えそうになるし

なにより字が細かいんです。

こないだの体力測定では右1.5、左1.2の好成績(周囲と比べたら)でしたが

遺伝を考慮するとそろそろ眼鏡が必要になりそうです。

ああ憧れのリアル眼鏡っ娘。






・・・変換したら「目が根っこ」に・・・

萌えなんてレベルじゃねーぞ、ですね。








今日は今までの作業でピックアップした文献を探し出して

ローマ字転写して、ちょっと読んで

レジュメの冒頭を書きたいと思います(思ってるだけ)。

それにしても、調べたい単語の載っている文献を探すのに

3時間も費やしてしまうとは。

(方法としては

 単語「A+B(例:赤い-花)」を調べる

 →「A(赤い)の載っている箇所」と「B(花)〃」をそれぞれ探し出し、

 両者を照らし合わせる)


きっと疲れているんですね。

そりゃ、誰がどう見たって無理な生活を

体力と気力だけで1ヶ月半も続けているんですから

当然といえば当然ですが。







こんなにいい天気なのに・・・

ああ京都に帰りたい。

という気持ちはしばらく封印して

あと4時間は頑張ります。

・・・はぁ。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp