忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
128  127  126  125  124  123  122  120  119  118  117 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠くなる。

眠くなる。

あなたはだんだん眠くなる。







眠くなった人は読まないで下さい。

嘔吐を催すかも知れません。







なんでこんなに眠いのでしょう。

今日も帰りの電車で傘を忘れました。

その前はハンカチ。

その前は傘。

その前も傘。

意識が朦朧とするなか電車を降りるので

周囲のことに殆ど気づけません。

体が勝手に動いている感じです。





薬のせいでしょうか。

と精神科医に聞きました。

疲れているのでは?とのことでした。

過食の頃よりは明らかに楽なのです。

なのに、どうして。





逃げたいのでしょか。

眠ったら、現実から逃げられると

そう思っているのでしょうか。

私は。






どんなに薬を飲んで

眠ったとしても

明日は必ずやってくるというのに。

現実から逃げるためには

この現実から消えるしかないというのに。






いっそ目覚めなければよいと思います。

パチンとTVが消えるように

世界が無くなって

そのまま音もなく景色もない場所に

置かれていればよいと思います。







他人の前で私は

まるで道化のようです。

幼児のようにはしゃぎまわり

誰かれ構わず絡みつき

ひたすら大声を出します。

それを眺める私は

冷たい目で私を見ます。






そんな目で見ないで下さい。

あなたは私でしょう。

一体なぜあなたは

私でいてくれないのですか。







私でいさせて下さい。

殺さないで下さい。

あなたはきっと幼いから

寂しくて仕方ないのでしょう。

そのうちみなあなたに興味を失って

一瞥もくれなくなるのです。

なのにあなたはまだ

成長もせず寄生し続けるのですか。









痛い。







みんな気が狂えばいいと思います。

気が狂うほど苦しめばいいと

そう思います。










生きているのが

とても

楽しい







私はしあわせです。







PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
芝居の
ポスター見たで。
ええ感じや。
きむら 2006 . 09 . 08(Fri)12:45:57 編集
無題
<きむらサン
ありがとう。素直にうれしいわ。
これからも頑張るさかい、
今度は芝居も観に来てな。
utata 2006 . 09 . 11(Mon)07:56:29 編集
わあ
わあ。ボク、こんな感じです。
小さい子供の頃、感情的ですぐ怒ってるがいて、
馬鹿かこいつという目で見ている自分がいて、
なんでこんな馬鹿なんだろうこんなヤツ消えてしまえば良いと思っている自分がいて、
なんか誰かに殺されそうな気がしてたまらない自分がいて、
人によく話し掛ける自分がいて、
他人と関わった事のない寂しい自分がいて、
BUMPOFCHICKENのランプ聴いた時ようやく
自分が二重人格だってこと気づいたんですがー…
まいける URL 2006 . 09 . 14(Thu)22:09:24 編集
無題
<まいけるサン
二重人格ですか。
私は医者から「離人症」だと言われました。
病気の名前ではなく、単に症状を指すものだそうですが。

普通に生活できればよいのですがね。
気が狂いそうになるのは困りますね。
自分の人格くらい自分で保ちたいものです。
はぁ(;´Д`)

と、とりあえず生きてください。
私はまだ死にません。はい。
utata 2006 . 09 . 14(Thu)23:50:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp