忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
385  384  383  382  381  380  379  378  377  376  375 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎2

先日実家に帰りました。

京都駅からバスで片道2時間弱、電車も通らないような田舎で

見渡す限り山・川・田んぼしかありません。

窓を全開にすると山からの風が吹き込んできて無上の心地よさです。

空気は澄んでいるし水はおいしいし、夜空はきれいだし・・・

冬は相当寒いのですが、まぁ着込めば大丈夫。

将来ここに戻ってくるか否かは・・・うーん(悩)。







それはさておき、昨日ノートパソコンが壊れました。

スリープ状態にして外出し、帰宅後復活させようとしたら

「電源は入っているのに起動しない」という状態に。

1回生の時に購入してからこれで4度目、

もうさすがに買い換えやろ・・・と思い

早速デスクトップパソコンを注文しました。

ノートパソコンでいいか、とも思ったのですが

私は実際には持ち運びなんて殆どしませんからね。








地デジチューナー・5年間保証付きで10万ちょいですから

相当安いと思います。

・・・と思います(自信無)。

スペックについては詳しい人に相談したかったんですがね・・・

ま、まぁ大丈夫かなと・・・

要はちゃんと動いてくれればいいんですよ、ええ。









問題は「壊れたパソコンからデータを取り出せるか否か」という点。

ある程度は外に避難させてあるのですが、

一生懸命作ったデータベースは本体の中(泣)。

一体費用はいくらくらい掛かるんでしょうか・・・

或いはHDごと逝っちゃって為す術なしだったりして・・・

あー考えたくないorz








出費がかさむ夏ですが、「青春18切符旅行」はなんとしても遂行したいところ。

もう野宿でいいかなぁ(無謀)。

PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp