忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

院生になるとTA(ティーチング・アシスタント)をすることになるわけで、

当然私もこの春から1セメ間やってきたわけです。

これは有給のポストなので毎月「従事報告書」を出さなきゃいけないのですが、

私は何故か毎回提出期限を守れずorz

今月も例によってビクビクしながら係のドアをノックすることに・・・







「もーっっほんまにっっ

 世話の掛かる子ぉやなー(怒)」

と担当の職員さん(恐らく私と同年代のお子さんがいらっしゃるであろう)に3回くらい言われました。

提出が遅れた理由を問われ

「印鑑を失くした」と言ったところ、

「どんな部屋か想像つくわ、

 掃除したらいろんなもん出てくるんちゃうか?」

と(そのとおりです)言われました。







えらいすんません、ほんますんません、と言いつつ

内心ちょっと嬉しかったり(;-_-)

いやだって母にも全く同じこと言われてますからね。

まさか職員さんに母を思い出すとは、我ながら想像もしていませんでしたが。








そう考えると、大学生協のパート職員と学生アルバイトの関係ってよくできてますよね。

お互い自分の子供や母親と同年代になるんですから。

いつもかわいがってもらって(ダブルミーニング)ありがとうございます。

そして職員さん、

毎回ご迷惑お掛けしました。







そろそろ大人になりたいorz
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp