忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
610  609  608  607  606  605  604  603  602  601  600 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べたい食べたい、と言っていたら
唐突に実現しました↓
柚子ちーず柚子ちーずではないか・・・っっ!
5個入り900円。
こんな土産があった日にゃマズいメシを出すわけにはいかない。
ありがとうございます。

柚子ちーず「麿」には輪郭が無い。
烏帽子、ひげ、眉毛と目のみで
「公家」のイメージを表現しているのは見事だと思う。

柚子ちーず本体。
ふわふわしてます。

手で割ってみたところ、
割れ目からチーズクリームがとろっと現れてきて
美味そうなことこの上ない。
「割った瞬間」の動画だけでコーヒー3杯くらい飲めそうです。

味はねぇ・・・
適度な甘さと酸味と柚子の香りで上品な感じ。
クリームはまったりしてるけど重くない。
・・・なんて御託はどうでもいいんだ、
とにかくふわふわしてて美味いです。
コーヒーもいいけど、お茶にも合うんじゃないでしょうか。

因みに、私は2.5個を一度に食べてしまいました。
リクルートスーツが着られない体型に近付きつつありますが
「着られへんねゃったら新しいスカート買うたらええねやー」と母も言っているので気にしない。
母の言うことは常に正しいのだ(;´Д`)о正当化

しかし、疑問なのはこの値段。
1個150円×5個=750円かと思いきや900円ですよ、
一体残りの150円がどこから現れたのかよく分からない。
議論の末「包装代だろう」ということに落ち着いたもののスッキリしませんね。
この黄色い厚紙、どうしたものか(;-_-)


関係ありませんが、
豚カツは「1枚肉で作ったもの」より「細切れを叩き1枚に成形したもの」の方が、
また、ハンバーガーは「出来たて」よりも「紙にくるみしばし放置したもの」の方が
それぞれ美味いと思った。
人にもよると思いますけどね。

来週も頑張ります。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp