忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
468  467  466  465  464  463  462  461  460  459  458 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫師匠のつぶやき

と、猫師匠もおっしゃるわけですが
(「女子」という響きにイタさを感じないでもない)、
誕生日を前にして急に「悩み」発生。
どんな悩みって、むろんありふれたものなのですが、
私の人生、これでいいのか?というソレ。

「これ」というほど人生が固まっているわけでもなし、
むしろまだまだこれからなのですが、
大まかな方針というのはそろそろ立てたいところです。
このまま進学して研究を続けるか、就職するか、
はたまた第3の道をゆくか・・・
つい最近まで私は「このまま進学、研究」と決めていたのですが、
母の何気ない一言で俄かにそれが揺らぎ出したわけで。
曰く、「他にしたいことがあるのでは?」と。

・・・うーん・・・
母は何でもお見通しなのか。
その場では何とかごまかしたのですが、
それ以来終始この言葉が頭をよぎります。
「他にしたいことがあるのでは?」
「したいこと」を切り捨てるのが大人だ、とは思いませんが、
大人になりゆく過程ではそれも仕方ないのでしょう。
ただ、それで自分は満足なのか、と。
思うんですよねぇ・・・

うーん・・・うーん・・・

あー難しい!!
というわけで、この問題は一旦保留。
いやー、久々に色々考えました。
色々考えたせいで、当然
予習できてませーんヽ(*´ー`)ノ

あ゛ーもー・・・
もう寝よ(諦)。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp