忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
557  556  555  554  553  552  551  550  549  548  547 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん寒くなってきましたね。
“(口にものを入れる仕草をしつつ)Where is the aspirin?”と聞かれ
ice cream”の売り場に案内してしまったアホは私です。

“aspirin”(鎮痛・解熱剤)と“ice cream”。
発音似てませんか?
・・・似てませんか、そうですか(一同失笑)


わ、笑うなっっヽ(;´Д`)ノシ 
これでも頑張ってるんですよっっ



しかし、そんなドジをしても微笑んで下さるお客さんがいらっしゃるのには
結構救われます。
はははorz
もうちょい英語力上げないとな(;-_-)

上とは関係ありませんが。
最近久々に或る方の論文を読んでいるのですが、
学部生の時から繰り返し読んでいるその論文に対して
去年より客観的な視野を持てるようになったことに気付きました。
距離を置いたら見えてくるものもあるのかも知れませんね。
そろそろこちらも頑張ります。


ひさ子さんがかっこよすぎです。
一度生で見たかったなぁナンバガ・・・

あ、因みに蛍光灯は何とか買えました。
ドンキで買ったら、底値ではないまでもラ●フよりはかなり安かったです。
灯りのある生活って素晴らしいですね。
いやほんとに(切実)。

明日は約1か月ぶりの技能教習です。
エンストが怖い・・・うーん・・・
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Aspirinを聞き違えるとはねぇ(^w^)
貴方ほどのお方が。

いや、
別人だと思いたい(笑)
2009 . 10 . 27(Tue)20:47:44 編集
無題
>き
そんな大げさな(;´∀`)
でもほんとに英語力落ちたな~って思う。こないだは“ignore”が聴き取れんかったし(汗)

また桐原のワードバンクで頑張ってみようかな(笑)

2009 . 10 . 27(Tue)22:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp