忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


就活イベントに参加しました(*´∀`)

色々な企業を見て回ったのですが

その前に一言。

足痛いよ(⊃Д`)。イダー


この・・・パンプスというのですか

足に食い込んで不可避的な苦痛

会場に着く前にロボット状態ですよ(;゜∀゜)ノ ギチギチ

まさに拷問です。

いやーほんと

就活は大変ですね★








会場は大阪ドームだったのですが

内部はめくるめくブースの迷路

パンフレットを頂いたものの

狙いの企業が見つからず(´Д`;≡;´Д`)

仕方ないので一つずつ見ていきました。








小さなブースが並ぶなか

パチンコ業界の大きさときたら。

嫌でも目に付きますね。

他にも住宅・機械メーカーのはかなりの規模で。

利益の大きさを物語っていますね。

圧倒的です。








数社の説明を聞いたのですが

人間らしさが見えるところとそうでないところと(;-_-)

大きな企業は確かに魅力的なのですがね。

私の

多くの企業と取引していて

気付く点が多々あるそうです。

そこで働く人に笑顔が見えるか否か

それが違いだそうで。







社風もあるのでしょうが

人を大切にする会社にいると

自然と笑顔が現れるのでしょう。

会社の規模も大切ですが

そこで働くことを考えると

雰囲気人の使い方は無視できない要素ですよね。

熟慮が必要です。








私は思い込みが激しいので

父のアドヴァイスにしっかり耳を傾けないと。

「考えを固定せず」「自分のために」

就活を続けようと思います。

未来は暗くないような気がしてきました(*´∀`)

進級さえできればね★








今年は先生に本命チョコとか。

本当は就活どころではない

この現実のしさよ(⊃∀`)ヨヨヨ

とりあえず







パンプスに慣れます。

PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp