忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
695  693  692  691  690  689  688  687  686  685  684 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

具合が悪くてバイトを早退したものの、
今日から大相撲中継がないことに気付きガッカリ。
魁皇は無事角番脱出したし、
新たに力を付けてきた力士も現れて嬉しかった。
九州場所も今から楽しみです。

関係ありませんが、
明日胃カメラを飲むことになり
今日は夜9時から絶飲食です。
ここ1ヶ月ずーっと吐き気やら不快感があったのですが、
食事量も減り体重も落ちてきたのでマズイな、と。

去年経験して要領は分かっているのですが、
検査前に飲む2種類の液体(「喉の麻酔薬」ともう一種類の何か)がめちゃくちゃマズイので
それだけがどうにも嬉しくありません。
鎮静剤を打たれた後はすぐに意識が曖昧になるので、
わりかた楽なんですが。
何も異常がないといいな。

これも関係ありませんが、
「相撲のまわし」の締め方を教えるpdfを見つけました。
日本相撲協会が
正しい相撲道の指導普及のために、印刷して使用することを目的として(本文引用)」作ったらしい。
p10.「【補足】まわしの折り方〈用意するもの〉」の2番目に
「割れにくいビール瓶(アサヒのもの推奨)等固い物」とあるのには笑いました。
ビール瓶にも色々あるんですね。

これまた関係ありませんが、
先日新婚夫婦のお宅にお邪魔しました。
夫婦もゲストも同じサークルの出身なのですが、
年月は経て社会人になっても仲間は仲間ですね。
新婚夫婦らしい部屋の様子(いたるところに2人の写真、とか)とか
新妻の手作り料理も素敵でした。うらやましい。
まぁ、どの新婚夫婦もこんなふうにできるわけじゃないとは思いますがね・・・


そんなこんなで、人生最後になるであろう長い夏休みもそろそろ終わり。
体調不良に苦しめられ、何もできませんでしたが
まぁ、いいやもう。

内定式のことを考えるだけで眠れないorz
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp