忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
511  510  509  508  507  506  505  504  503  502  501 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lostage

一昨日、lostageのワンマンに行ってきました。
わーいヽ(*´∀`)ノ
2日経ったいまでも、思いだし興奮が止まりません。
おにーさーん★

彼らのライブは初体験だったのですが、
行ってみると意外にも客の半数以上(たぶん)が女性でした。
中にはヒールを履いてきているコもいたりして・・・
3時間以上もヒールで立ちっぱで、しんどくなかったんかな(;´Д`)

さて、ライブの内容はというと・・・
過去最長のセットリストということで、
全23曲、2時間以上の大ボリュームでした。
聴きたい曲も殆ど聴けたし、もう大満足です。
特に『Sunday』のイントロが流れた時には意識飛ぶかと思いましたよ・・・
音源では軽い感じですが、生だとズッシリきました。
やっぱCDより生だなぁ、と痛感した1曲。

あと、『手紙』『Mind Jive』もよかったなぁ(*´艸`)
特に後者では
お兄さん(Vo.)が客席のテーブルに乗ってこられたのでもう大っ興奮!!!!!
彼を取り囲んで大合唱ですよ。
ただ、テーブル上のコップとかを蹴散らしていかれたので、
私の横の女性はちょっと大変そうでした。
まぁ、ビール臭いジャケットもいい思い出ってことで(;´∀`)

曲がひと段落したら長めのMCだったんですが、
飾り気のないトークには好感が持てました。
Gt.の中野さんのお母さんが今回初めてライブにいらしたとのことで、
「恥ずかしくてこっち(お母さんのいる方向)向けへんねん!」と仰っていたのが微笑ましかったです。
シビアなお話もありましたが・・・
その分真摯さを感じました。

「音楽は人生の一部だから、
やめる、とかやめない、とかいうことじゃないと思う」
「みんなも騙されないように・・・
“本物”を見分ける目と耳とを養っておいて下さい」
「メジャーにもインディーズにも、アツい人達はいっぱいいます」
飾らない言葉だからこそ真っ直ぐ伝わってくる気がします。
私オバサンになっても彼らについて行きますよ。
lostage万歳!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

・・・というわけで、
lostage/SURRENDER
まぁいっぺん聴いてみてください。
むしろ、聴け!!!



関係ありませんが、
ライブ中友人から電話が掛ってきたものの
ビックリして反射的に電源を切ってしまいました。
ごめんね・・・
また飲みましょう!

さて、lostageにもらった元気が尽きる間もなく
今度は吉井さんの城ホールです。
あー素敵な忙しさだ・・・
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp