忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
662  661  660  659  658  657  656  655  654  653  652 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊「言語」が、知らぬ間に休刊になっていました。
2009年12月号が休刊前最後の巻なので、
もうずいぶん経っていますが。

私が持っているのは2008年12月号「古典語・古代語の世界」。
某先生の記事が載ると聞くやいなや、
大学生協まで走って買いに行った覚えがあります。

それで、昨日約1年ぶりにその号を開いてみたのですが
(それまでその先生の記事しか読んでいなかった汗)、
まぁ、これ、面白い。
普段接する機会のない色々な言語について、
専門家達が面白い記事を書いていらっしゃいます。
他にも、興味をそそられる部分が多い
(中には、「・・・ほんまに?」というものもありましたが。
まぁそれだって、単なる読み物としては興味深いと思う)。

今更ですが、買ってよかった。
当時は「某先生の部分のコピーだけで十分じゃないッスか」
とか笑われてましたけど。
ギリシャ語とかラテン語の入門書を買いたくなりました。
バックナンバーも買ってみようかな・・・

関係ありませんが、
夏にリクルートスーツは着るもんじゃない。
パンストも、男性には想像しにくと思うが
結構不快(冬はコレがないと逆に困るけど)。
早く自由になりたい。

もっと関係ありませんが、
障子はがしのコツを見つけた。
障子の貼ってある上から、水をたっぷり含ませたタオルで木の枠を拭き、
障子紙を十分に湿らせること。
これで、上から下にそっとはがしていくと
枠に紙が残りにくい。
以上。


この記事を上から下まで通読すると、
私が一体何をやっている人間なのかよく分からない。
まぁ、いいと思う。


履歴書書きが、「楽しい」までは行かなくても
せめて苦痛でなくなる方法がないものかな。
神経質な性格と高すぎる筆圧が、いけない。
PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
弟、元気にしてるの?笑
2010 . 06 . 29(Tue)03:16:02 編集
無題
>き
あ、弟は元気です。
もう立派なサラリーマン!
2010 . 07 . 09(Fri)07:58:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp