忍者ブログ
インド学を学ぶ院生(だった人)が日々の出来事を書く日記です。ちなみに、インドに行ったことはありません。
486  485  484  483  482  481  480  479  478  477  476 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日TSUTAYAに行ったのですが、
アルバムCDを4枚持ってカウンターに行ったところ
「今ならアルバム5枚で1000円っすよ」
と店員にそそのかされました。

(;´Д`)マヂスカ先輩
※店員は先輩でもなんでもありません。

これは借りといたほうがいいよな・・・
と思い、
たまたま目に入った筋肉少女帯のベストを借りました。
これです→筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”

大体通して聴いてみたんですが、
「踊るダメ人間」はめちゃくちゃカッコいいです。
いやほんとに。

後者のPVは太宰治をモデルにしているようですが、
前半で出てくる首つり縄を見て絶望先生を思い出してしまいました。
もしかして、これが元ネタだったりするんでしょうか・・・
ふふ・・・


ちなみに、一緒に借りたのは
・ゆらゆら帝国「ミーのカー」
・Radiohead「OK Computer」
・The Verve 「Urban Hymns」
・Oasis「(What's the Story) Morning Glory?」
です。
最近邦楽以外殆ど聴いていないので、洋楽も聴かなきゃ・・・と思いまして。
The Verveの「Bittersweet Symphony」と出会ったのはかなり昔ですが、
いつ聴いても名曲ですねぇ・・・
あと、「ミーのカー」に入っている「ズックにロック」「太陽のうそつき」
めっさ良いです。
めっさ。


全然関係ありませんが、
今日「新品」という意味で「さら」と言ったら通じませんでした。
カルチャーショックです。


はぁorz





PR
candra_utataにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(03/01)
(03/01)
(09/28)
(09/03)
(09/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
candra_utata
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
音楽
自己紹介:
ただの会社員です。
古代インドに関する知識が無いと言えば嘘になりますが、あると言っても嘘になります。
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp